自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

作戦か?

2010-10-16 03:45:11 | Weblog


写真は先週食べたバーガーキング。久々のジャンクフード。だけど美味しいんだなー。

さて、昨日の話になりますが、実験がありました。また実験です。週2で実験があるのは、結構、精神的に疲労を感じます。だけど頑張らなければ。

でもって、そんな実験は、クラスメイトとたくさんコミュニケーションをとらなければいけません。実験を教えているTA(ティーチングアシスタント:大学院生)はフレンドリーでみんなとワイワイしながら実験しています・・・

が・・・・・

私は未だ、絡まず。

そんな生徒である私が目立っているのか、大して話もしたことないにも関わらず、名前はしっかり覚えられていて、昨日はやたらと話かけられました。

カマキリの標本を眺めながら名指しで、「Accyi,この虫の名前は?」と聞かれ、カマキリを英語でなんて言うのか分らず、焦っていると、友人が横から答えてくれたので助かったり、実験が終わったので帰ろうとしていると、「Accyi,この標本見た?綺麗に見えるわよ」と、顕微鏡を覗くことを薦められたり、「この昆虫を見たことある?面白い音で鳴くんだよ」と、虫の標本箱の前で昆虫の生態を熱弁されたり・・・・・。

・・・・・。

何なんだ?

フレンドリー作戦か??

嬉しいけど、何人も生徒がいるのに、こんなにたくさん、名指しされると、なんだか焦る・・・・。

まあ、気にかけてくれるのはありがたいよね。

フレンドリーを拒否してるわけじゃないけど、未だに英語で会話することに消極的な自分がいます。

翻訳コンニャクがほしいわ。

今日も頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿