自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

July4thの連休

2010-07-06 20:43:30 | Weblog


先日にも載せたように、7月4日は独立記念日でした。5日の今日は振り替え休日なので連休です。そして、街は大バーゲンで人がごった返します。

そんなバーゲンにあやかって、今日はパールリッジ・ショッピングセンターに行ってきました。上の写真は現在、パールリッジショッピングセンターで行われている夏休みシーズンに子供向けの展示、ダイナソー。

この恐竜、ロボットで動くんですわ。鳴くんですわ。写真は無いけど、首の長い恐竜は目の前まで首を伸ばしてくれて、子供は大喜びでした。

さて、今月末に日本に一時帰国しますが、その服装で非常に悩んでいます。特にクツ。私は最近、ジーパンが嫌いです。暑いし、蒸れるし、重いし、履いていて不快です。昔はあんなに好きだったのに・・・・。ジーパンを履かなくなると、自然とクツではなくてサンダルを履くようになりました。

というわけで、もっぱら女性物のハーフパンツ?ショートパンツ?くらいの丈のズボン?で過ごしています。

それはまあカワユイからいいとして、足もとは手軽なビーチサンダルが常・・・・今回の一時帰国はビザの更新で東京に滞在する予定なので、都会の人はどんな格好をしているのだろう・・・と不安に感じながら、一体何を履いたらいいのか・・・と悩みまくり、とりあえず可愛いサンダルを探しました(クツも暑いからねぇ・・・)。

で、色々なお店を回ること2時間・・・ようやく見つけたお店が大バーゲンで、超安いんですわ!

私はブランドに興味が無い人間なので、どうしても「安さ」に目が移ってしまいます。

で・・・なんと・・・4足もサンダルを購入(笑)



大都会で履けるかは置いといて、これでたったの30ドル・・・・!安すぎだぜ・・・。

しかも、右上のサンダルを買うと1足無料だっていうから思わず買ってしまった(笑)。

お店の店員も親切だったわー。あれは客入るわ。

にしても、似通った色ばっかだなぁ・・・ポイントの色は4足全部、青系だし。

そしてヒールが苦手だからペッタンコなサンダルですわ。

うん。満足。

そして沢山の人ごみで疲れたわー。

バーゲンは今日で終わり!明日から普通の日常です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地で待つ!!! (こめつぶ)
2010-07-06 23:36:35
北海道の最近の女学生さんは、そこそこの丈のショートパンツの下にレギンスをはいちょりますよ。

ま、昼間は暑そうだけど、夕方はそこそこ涼しいので北の大地の夏はそれくらい履いても十分なんじゃないのかな?
ハワイじゃレギンズ流行ってなさそうだけど…。


夏休みの予定について、今度メッセージ送りマース!!(ニイツ肉祭りの件で)
返信する
レンギス!?? (accyi)
2010-07-07 05:41:28
レンギスですとぉ!??

こっちで売っているとこは見たことないです!!

そして日本人観光客ではいている人も見たことないです・・・。やっぱ暑いからかなぁ・・・。

北海DOの若者はファッショナブル(死語)ですのぉ。。。

N津祭りの件では、なぜか本人ではなくてMeloたんからメールいただきました!今のとこ参加できそうなので楽しみです!
返信する

コメントを投稿