自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

やっとあけました!!

2007-01-01 22:21:52 | Weblog
あけましておめでとうございます!!

やっとハワイも新年を迎えました!いや~、時差って大きいですね。

 大晦日から年越しまで楽しんできましたよ。まず・・・大晦日。いたって普通の休日で、特にやることもなく、夕方に友達が訪れ、一緒に食事を楽しむ。最初、どこかの日本食屋さんで年越しソバを食べる予定だったのが、日曜日ということもあって、開いているか不明なのと、たとえ行ったとしても、一杯のお蕎麦の値段が私たち学生にとって高かったため、断念し、自分たちで茹でて食べることに。久々の日本のソバの味・・・美味しかったあ

 ソバを堪能した後、ワイキキへGO!私たちの情報では夜7時に打ち上げ花火がワイキキビーチで上がると聞いたのが、なにかの間違いだったらしく、カウントダウンの夜11時55分とのこと。すでにワイキキに来てからその事実を知った私たちはビーチでごろごろ。しか~し、まだカウントダウン前だというのに多くの人たちが、爆竹をしたり花火をしたりで大賑わい。ABCストアも、ホテルで新年を迎える人たちがお酒を買ったり、お菓子を買ったりと、わいわい、がやがや。自分たちも、色々と話をしたりして時間をつぶし、やっと時間も11時55分ごろに。まわりは人!!人!!人!!!!みんなビーチに繰り出し、カウントダウンと共にあがる花火に期待大。そしてそして・・・12時になった瞬間、ものすごい勢いで花火が発射。迫力満点、綺麗だった~。にしても、いつ観ても、アメリカの花火はスピーディーなんだなあ。観てて、次々に発射するから忙しいよ。12時になって、花火が打ちあがった瞬間、初泳ぎ?を意識してか、海に一番に飛び込む外人3人組がいたり、ハッピーニューイヤーと叫ぶ人がいたりと、エキサイティングだったなあ。危険だからあまりおススメはしないけど、海でサーフィンをしながらって人もいたよ

 さて、ワイキキでエキサイティングに年を越した後は、日本人なら初詣でしょ。ってなわけで、さっそくGO。場所はワイキキからも近い、サウスキングSTにある石鎚神社。日本人や日系人が多く訪れていて、そこそこの混み具合。ここで驚いたのが、神主さんが、一人ずつお払いを無料でしてくれること。日本だったら、初詣に神主さんなんてめったに見ないのに(わたしだけかな??)、ここじゃあお払いまで親切にしてくれる感謝しちゃったよ。でもって、もちろん、おみくじもあったよ。一回25セント。私は・・・末吉でしたわ。まあ、厳しいことがたくさん書いてあったかな。人生そんなもんさ。頑張ろう・・・。

 そんな感じで帰宅したらもう深夜2時。先ほど風呂入って、今、ブログを書いているんだけども、この調子で初日の出でも部屋から見ようかなって考え中。どうなることやら。

ではみなさん、今年もよろしくお願いします☆

 写真はカウントダウンのワイキキビーチの様子。たくさんの人が打ち上げ花火を待っています。奥のほうで光っているのは、個人的に花火や爆竹をしている人たち。ビーチは花火をする人たちで溢れていました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (MICHIO)
2007-01-02 00:16:24
ACCYIさん!明けましておめでとう!
今年もハワイから楽しい話題、いっぱい届けてくださいね!
カウントダウンの様子・・うーん。。楽しそう。夜のワイキキビーチ、盛り上がってるんだね。ああ・・来年こそハワイでカウントダウン、してみたいです。
この写真はシェラトン・ワイキキがあの辺に見えるってことは、ハイアット・リージェンシー・ホテルあたりのビーチですか?
あー!マジでハワイへ行きたーいっ
今年もヨロシク
返信する
時差 (toswald)
2007-01-02 01:07:36
2007年 おめでとう。
先日はブログ訪問ありがとう。
家族全員健康で新年を迎えられました。

本当にハワイとの時差は大きいですね。
日本は+9でハワイが-10 19時間
今日本は2日の午前1時ですが
そちらはまだ元日の日の出前ですね。

ハワイに着いた時は1日得した気がするけど
日本に戻ると1日損した気分ですよね。
±0なんだけど。

ハワイでも初詣しちゃうんですね。
Enjoy している感じが伝わってきます。

また時々訪問しますので宜しく。
返信する
今年も宜しくお願いします (accyi)
2007-01-02 06:02:18
michioさん、toswaldさん、あけましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。

 michioさん、さすがですねえ。まさにビンゴの場所です。ハイアットさんの正面くらいの沖から花火が発射しますが、どこからでもバッチリ見えますよ☆

toswaldさん、私も、ハワイで初詣とはとても意外でした。日本の文化が浸透しているが改めて感じましたよ。自分は貴重な体験をしているなと思います。
返信する
謹賀新年です~♪ (oketa)
2007-01-03 10:54:25
accyiさん
あけましておめでとうございます
ハワイのお正月楽しそうですね~♪
どうぞ今年もいい年でありますように

いつもコメントありがとうございます
返信する
今年もよろしくお願いします (accyi)
2007-01-03 13:40:50
こんにちは。人生初の海外での年越しはなかなか思い出深いものになりましたよ。oketaさんの日記も、毎回読ませてもらっていますよ。北海道の自然がいつも恋しくなってしまいますよ。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿