自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

モチもアメリカン

2007-03-09 11:15:47 | Weblog
 ハワイは日本からの移民も多かったので、日本文化が色々な場所でみられる。お弁当のことは『Bento』と言うし、おにぎりを『Musubi』と言ったりもする。・・・それって日本語じゃん

 さてさて、写真はハワイのモチ。ハワイでも『Mochi』と呼ばれています。中にしっかりと、つぶあんが入っていて、立派な大福もち。味も、日本の味に近いかな。・・・けど、この色・・・。ありえん。緑色なら草もちとかあるからいいけど、青って・・・。緑も蛍光色ですけど・・・。黄色って・・・

 日本じゃ邪道な色のものばかり。さすがアメリカ。派手で、モチもアメリカンスタイルだ。

 モチは簡単に、スーパーで買えます。味もそんなに悪くないよ。ただ、色がちょっとね・・・。時には中にあんこではなくてピーナッツクリームとかだったりと、中身もアメリカンスタイルになっているものも良く見かけるなあ。食べたことないけど。

 Mochiも国境を越えたようだね。・・・でも私はやっぱり、普通の大福もちが好きだなあ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿