自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

泣く

2008-06-12 05:23:02 | Weblog
辛いと、色々考えてしまう。

もう、辞めようか。もう帰ろうか。やっていることはそんなに大事なことなんだろうか?

楽しいと、もっと続けたいって思う。

勝手です。

今は、前者のほう。現実が大きくのしかかります。

昨日から、ずっとそんな感情で、たくさん泣きました。話を聞いてくれたHEROさん。HEROさん自身も、大変なのに、HEROさんのことなんて考えずに、自分のことでいっぱいになってしまいました。

ぐちぐち言っても仕方ないんよね。できる限りのことはやってみないとね。

大丈夫。大丈夫。大丈夫・・・・。

そう何度も復唱中です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(*´∀`)ノ (もこ)
2008-06-12 22:23:53
つらいときは自分に意識が向きがちだけれど、ちょっと視点を変えてみたら。
今やっていることは自分の夢をかなえる為。(だよね?)
たぶんその自分の夢ってのは、イコール人を喜ばせたり、人の役にたつようなことだと思うんだ。
そういう人たちのために今がんばってるんだなぁ…と思ったらちょっと気分が楽になる…かも。

最近読んだ本の受け売りです。
返信する
泣いてもいいんです (こめつぶ)
2008-06-12 22:51:55
私も良く泣いたっけ。

私の場合は、泣いたらすっきりしたし、落ち着くことも出来た。落ち着いたら、前向きにも慣れた。
あーちゃんの感情は間違っちゃいない。
時には自分の感情を放出してしまった方が良いときもあります。その手段が、愚痴ったり泣いたりだと思うんです。

今は結構限界かもしれないけど、あとちょっとだけ、もう一踏ん張り頑張ってみよう!
そうしているウチに、前へ進めるかもしれない!
一歩ずつ進んでいこう!


(でも無理は禁物です!)
返信する
前向きに (accyi)
2008-06-13 07:01:48
もこさん。

スバラシイ言葉ですねえ!自分のやっていることは、いつか人の役にたつ。。。確かに、やりたいことはあって、でも、ここまで頑張ってまでやり遂げる必要はあるのかな?って。別の方法でもいいんじゃないか?って、辛いときは思います。

なににせよ、今ここで終えてしまうのは、自分を含め、誰もが納得しないこと。なので、辛くても、前に進むしか、今はありませんよね。

あー。生きるって、大変だあって、よく思いますよ(笑)。

こめつぶさん。

もう、泣きますわ。我慢はダメですよね。とりあえず、今はそういう時期なんだって思っています。そうじゃないと、やっていけなくて。。。

いつもコメントありがとうございますね。

これからも頑張っていきます。
返信する

コメントを投稿