自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

不気味な

2012-10-17 21:19:31 | Weblog

↑この夏の北海道の風景。HEROさんが、俺の作品(写真)をブログに載せればいいのに・・・というわけで、使ってみました。素晴らしいアート感を感じますな。

さて、今日はゴロゴロしてると非常に気味が悪い電話がありました。

見知らぬ番号。

電話に出ると、こりゃまあアクセントが強い英語がベラベラ・・・・。

とりあえず、何言ってるか解らない・・・。

私の携帯番号は過去に頻繁に持ち主が変わっているらしく、間違い電話なんてしょっちゅうあるわけで・・・。

とりあえず、自分の名前は言われていないようだし、何言ってるかわかんないけど、『間違ってるよ』と言ってみる。。。

すると、なんか良くわからないけど、言い返された。

でもって、再びペラペラ話し出し、良く理解できないから切ってしまえ!!と、電話を切ろうとした瞬間、電話越しで『ペラペラ・・・・ファイブ ミリオン・・・』

・・・・?

ファイブミリオン?

五百万?

なんだ??

気持ち悪いから無言で切ってしばらく考える。。。

なんで、電話越しのやつは、私にファイブ・ミリオンなんて言ったのだろう?

本当に間違い電話??

不気味だから、電話に表示された番号をネットで検索・・・。

すると!!!!

なんと、同じ番号から似た感じで電話がかかってきた!っていう相談があるじゃあありませんか!

もっと読み進めていくと、どうやら詐欺らしい・・・。

『くじに当選しましたよー!!』みたいな。

私は電話越しの英語がほとんど理解できなかったから、何を言ってるのか解らなかったけども、アメリカはこういう手の詐欺が多いんだとさ。

日本でいう、おれおれ詐欺とか、振り込め詐欺とか・・・どこの国にも電話を使った詐欺っているんだね。

しかも、もっと検索すると、どうやら会話の中で『イエス』と言ったら同意したことにされてどんどん契約?みたいなのをさせられてくんだって!

私は自分の名前すらも言わなかったし、間違えてますの一言だけだったからよかった・・・。

もうかかってこないし、きても無視だけども、やっぱ気味が悪いよね。

まったく、こいつのせいで気分悪くなった。

ま、何事も起きなかったからよかったのかな。

ポジティブにね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪深い (メイ)
2012-10-28 14:35:28
そうゆう電話って本当に罪深い・・・。

たとえ詐欺にひっかからなかったとしても、その電話がかかってきた日一日いやーーな、きもちわるーい気持ちになる。
本当に腹立つ!!
返信する
Unknown (accyi)
2012-10-28 18:57:27
メイさん

ねー、気分悪いよね。

ベタな詐欺だけど、被害に遭う人もいるんだよねー。

ネットで番号検索したらバレバレだったんだけど、詐欺してる人もそれでいいのかなぁ・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿