自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

不向き

2009-10-03 19:30:40 | Weblog
やっと中間試験の山を越えました。今日でとりあえずひと段落。あと4週間ほど先まで中間試験の山はありません。ふう。。。

で、今日受けた科目は経済学。専門科目ではないのですが、一般教養の科目で必要だったため、現在履修中です。

もう、意味不明。

私には不向きなようです。

専門科目ではないので、成績は最低限の『D』でいいのでなおさらやる気も無く、授業に出席はするものの、ケーザイというものがイマイチ理解できずに時間が過ぎていきました。

30問ある問題の中で、3問しか解らなかった・・・。これ、ヤバイです。落とすかもしれませんね。半分以上、諦めています。

教科書を読むものの、やっぱり理解できないんです。このときは需要があがって、このときは供給が下がって・・・・・。頭悪いわ。

HEROさんは、経済とか株とか政治とか詳しいです。HEROさんはいつも『経済くらい、知っておくべきだ』と私に言います。

あまりにも試験が出来なかったので、もはや諦めモードになり、吹っ切れて逆にポジティブな自分がいます。

かといって、私は生物関係の学部にいますが、苦労しています。コレも不向きなのかしら・・・。んもー。。。何に向いているんだろ。

しかも、昼ごろ、愛用していたデスクトップが何か不具合?ガ起きて使用不能になるし。現在、前まで愛用していたノートPCで更新中です。でも、これもう古くて超重いんだわ・・・。

パソコン・・・といえば、HEROさんの専門分野です。彼はコンピュータ関連の学部にいるので、いつも暗号?みたいなものを計算しまくっています。

なので、私のデスクトップを忙しい中、夜な夜な修理してくれいます。

どりあえず、今夜は治らなかったので、また明日。。。時間のあるときにね。

私も何か得意なものが欲しいなあ。。。。

疲れたー。今日はゆっくり休もうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿