自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

NOミュージック、NOライフ(爆)

2012-06-01 00:08:25 | Weblog

↑今日の夕方・・・ワイキキのカピオラニパークで長蛇の列が!!!!

さて、一体何故でしょう????

今日はWaikiki Shellという野外ライブ会場で大物アーティストのコンサートがありました!それは・・・・・・L'Arc-en-Ciel(ラルク・アン・シエル)!!!

あの、ラルクですよ、ラルク!!!!!

・・・・・といっても、恥ずかしながら、2000年~2006年前後の曲しか知りません・・・。しかーし、大物アーティストであることは認識しています。今日はお仕事中にとある日本人観光客に理不尽なことでブチ切られることがあったけども、そんなの知るか!!!終了後、HEROさんとラルクのライブに行きました!!!

といっても、チケット無い(苦笑)。

Waikiki Shellは野外会場なので音が筒抜けです。なので、会場の外で耳をすまそうじゃないか・・・というセコい方法にでましたよ!

・・・・と、その前に、腹ごしらえ。今日は嫌なこともあったけど、いいことの方が多かったかな。まず、カップケーキ部門で全米チャンピオンに輝いたっていうホクラニ・ベイクショップのカップケーキを頂きました!!↓


うひょー!!!カワイイ!!!↓


こっちのカップケーキって、クリームをぶひゃーっと盛るのが特徴です。一見、甘そうに見えるけど、味は爽やか!奥の黄色がリリコイ味、赤がレッド・ベルベットのクリームチーズ盛り、手前がココナッツ。

うまうま。一度は食べてみたいって思ってたから、もらったときはものすごく嬉しかったわ。

そしてワイキキのテディーズ・バーガーでハンバーグを食らう!店内はビーチ帰りの若者がハンバーガーを食べてました。うーん、素敵っ↓


ここはチーズバーガーが主流なんだけども、私は以前、何が合わなかったのか、食べて体調を崩してしまったので、チキンバーガーを頼みました↓


でかい!!!↓


こりゃあ、太るな。

お腹もパンパンになったところで、やっとコンサート会場の裏へ(笑)。なんせ、チケットが無いもんでね。でもいいさ。こんな中途半端な人間が、ライブ会場に入っちゃダメだぜ。

ということで、会場の裏手↓


鳩もスタンバイ?↓


見てみると、結構、外で聞く人いるんだね。人によっては敷物を持ってきてくつろいでるし。ちなみに、奥に見える山はダイヤモンドヘッド↓


そして曲が始まりましたよ!!!もう大歓声!!!そして生歌!!!!!これは嬉しかったなー。しかも、知ってる曲ばっかりだったし!!!さすが、大物だよね。ほとんどの曲がヒットしてる証拠だよ。

・・・・と、写真じゃ一切、音が伝わらない(苦笑)↓


日も沈んできたー。月が小さいながらも綺麗でした。そして夜のダイヤモンドヘッドも綺麗だね↓


外は・・・・寒かった・・・。会場は熱気がスゴイんだろうなー↓


日はすっかり落ちて真っ暗!!!人も寒いからか、少なくなってしまった・・・↓


前のカップル、ラブラブ・・・。


曲を聴きながら、天体観測のHEROさん↓


音楽聴きながらゴロン・・・。なんかくつろいじゃった(笑)↓


そういえば、ホノルル市長さんがゲストで登場してたわ。5月31日を『ラルクの日』にするんだってさ。ついでに祝日にしてくれないかな(爆)。

そんな感じで2時間半くらいでコンサート終了!!個人的にミーハーだから、やっぱ本人を見たかったなぁ・・・。でも仕方ないかー。

会場からは沢山の人、人、人!!!!↓


ワイキキが占拠されちゃうんじゃないかってくらいの人の量でびっくり↓


Waikiki Shellって小さいイメージだったけど、かなりの人数が入るんだね。そしてお客さんの大半は日本人だったけど、ロコの人たち、中国系の人たちも見かけました。ラルクってアニメ『鋼の錬金術師』の主題歌唄ってたよね?あれってアメリカを含め、世界中で大ヒットしてるから、きっと外国の人たちにもたまらないコンサートだったんだろうなぁ。

今日はいいことが多い一日だったな。明日は金曜日。ハッピー・フライデー・・・・となるといいけど。

明日も頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめつぶ)
2012-06-02 14:44:25
ラルク!!(゜∀゜ )

うらやまし~!!


ハワイ旅行計画が現実的になってきました!
絶対に行きます!
返信する
Unknown (accyi)
2012-06-02 16:59:01
こめつぶさん

ライブは音漏れ鑑賞でしたがいい思い出になりました!

ハワイ計画が現実的とは!!!!??今からってことは、年末かな??年始かな???

来てください!!
返信する
Unknown (こめつぶ)
2012-06-02 23:38:05
EZOから直行便が出るんで、それを利用したいです!
返信する
Unknown (accyi)
2012-06-03 04:56:39
直行便、バンザイ!!!ありがとう、直行便!!!!
返信する

コメントを投稿