自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

体験

2012-07-13 21:56:24 | Weblog




↑数日前に食べたZippy'sの中にあるベーカリーショップのドーナッツとパイ。むっちゃ甘かったけど美味しかったー。こりゃ太るわ。

さて、今日は友人のディナーに招かれました。今の就労にひと段落がつき、その感謝の気持ちにと、ディナーに誘ってくれたのです。ありがたい。

しかし、この友人、実はヴィーガン。完全菜食主義者なのです。つまり、フツーのベジタリアンじゃなくて、卵も、魚も、肉も乳製品も一切・・・動物由来のものは食べない人。

ヴィーガンって、アメリカじゃ多いらしい。こんなに徹底している人には初めて会ったけど、ベジタリアンは過去に何人かいました。でも彼らはお肉は食べないけど、卵は食べたり、牛乳は飲めたり、バーベキュー味のポテチは食べれたり・・・まあ色々なんだけど、ヴィーガンは全く未知!

というわけでちょっとワクワクでした。

行った先はLoving Hutというお店。ここはウィーガンそのもの。残念ながら、写真は撮らなかったんだけども、料理は本当に驚きの連続でした。

なぜなら、お肉っぽいソーセージやハム、フライドチキンみたいなやつ・・・でもこれ全部、大豆から作られたもの!ほんとびっくりですよ。メニューはここ

春巻きとか、海老の姿が・・・だけど本当は海老じゃないのね。大豆とか野菜を色々練ってつくりあげたもの。食感も本当のお肉みたいだし、感心するわ。

そしてヴィーガンのすばらしさを教えてもらい、色々話を聞くも、私はやっぱり今のまま(雑食)でいいや・・・・と結論(笑)。ま、色々とヴィーガンになる理由があるわけで。ただ私は私で食に対して意見があって、私は今のままでいいって思ったので、特に食は変えないけど、とってもいい経験になったわ。友人がヴィーガンじゃなかったら自分はこんな経験できなかったわけだしね。

それにしても食べ過ぎた。美味しいレストランだったのでまた行きたいです。

明日は休みだぁ。ゆっくりするぞー!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (メイ)
2012-07-17 00:22:57
就労、ひと段落ということでお疲れ様です☆

ヴィーガン・・・。すごいですねー!accyiさんが食べた料理きになる!

私も雑食でいいな・・。
返信する
Unknown (accyi)
2012-07-17 05:23:28
メイさん

お久しぶり!お疲れ様だよー。でも、まだ単発で帰国直前んまで色々ある・・・。ちょっと面倒だよね。

ヴィーガンは未知の世界だったわ。だけど私って酪農専門だったし、色々と私自身の食に対する意見があってヴィーガンには不向きだって思った。

でも美味しかったよ。野菜ってこんなに美味しく食べれるんだって勉強になった。

いい経験ですわ。
返信する

コメントを投稿