自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

バターフィッシュ

2008-05-16 21:07:23 | Weblog
休暇3日目。

相変わらず、時間があると、なにをしていいのか分りません。

なにか趣味や好きなことをすればいいんだけど、それすらも、何なのか分らず、変に病んでしまいました。

とりあえず、心の大部分を占めている夏学期に始まるクラスの予習をしていました。

だって、本気で心配なんだもの。もう、逃げたしたくなるくらい。

でも、夕方からはHEROのお出ましです。

スタバでお茶をしたり、世間話をしたり、相変わらず、楽しい時間を過ごしました。

夕食は、King.st沿いにあるHata Restaurant(ハタ・レストラン)に行ってきました。

ここはとってもローカルな日本食屋さんです。料理もママの味です。

私はサバ味噌煮を食べました。

んもう、それは美味しかったですとも!!ハワイでこんなに美味しい日本食が食べれて、とても幸せです。

そしてHEROさんはバターフィッシュを注文していました。

バターフィッシュ・・・・??

聞けば、銀ダラのことなんだそうです。

今日は日本食をお腹いっぱい食べた夜でした。

スバラシイ。

Hata Restaurant最高!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめつぶ)
2008-05-17 00:55:32
最近のブログを見ていると、なんだか和食が多いような気がします。
でも、異国で故郷の料理が食べたらるって、なんだかホットするよね。
私もドイツで食べたそうめんのはめちゃくちゃ美味しかった気がする。タダの乾麺だったのに…。


HEROさんは学生さん?それともサラリーマン?
いつも仲が良くて良いわね
だからこそ、頑張れるんだね!
返信する
和ばっかりです (accyi)
2008-05-17 04:41:33
HEROさんは同じ時期に入学した大学生です。かなり支えられていますよ。

HEROさんはホームステイで、ご飯無しのプランだそうで、いつも外食なんです。それに私も便乗してご飯食べに行っています。

一人で食べるより、断然うまい!!

やっぱ食と相方は大事です!
返信する

コメントを投稿