自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

駒を進めるには。。。

2009-02-23 17:38:30 | Weblog
只今、仕事を探しています。。。

え?就職???

いいえ。

バイトです。

私は学生ビザなので、働くことはできませんが、大学内なら学生ビザでも働けるので、働いてみようかな。。。と、模索中です。

お金に困っている!!というわけではありません。自分自身、飛躍のために。。。

なにか、もっと地元の人と話をして、つながりがほしいなあ。。。と、思っていたり、自分はHEROさんに頼りっぱなしなので、ちょっと独立してみようかな。。。と、思ってみたり。。。

で、友人が以前、大学の農学部で畑管理のバイトをしていました。自分にもってこいの分野じゃないか!!!と、思い、調べてみたら、今は募集してないそう。。。

でも、今後もいろいろ探してみます。チャンスがあればいいんだけど。

今日は久々に母から電話がありました。ちょっと長電話でしたが、話せてよかったです。今後、どうするのか、いろいろ聞かれましたが、私も私なりで模索中であることを伝え、励まされました。

先は長いです。

でも、母は応援してくれているようでした。学校のことも、HEROさんとのことも。

さて、バイトを探すにしろ、卒業するにしろ、就職するにしろ、どう駒を進めればいいのか。。。。。

駒を進めるのも一苦労ですな。随分、重い駒だこと!

がんばろーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿