自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

こりゃあ気合だね

2009-02-19 19:25:38 | Weblog
気合が必要になりそうです。

来週、同じ日に2つも中間試験があります。

そして、1つは超暗記系です。

個人的に、暗記は得意じゃありません。特に、短期で覚えれません。一夜漬けなんて100%無理です。2週間、いや、1ヶ月くらい前から1日何個・・・と、覚えていかないと、本当に覚えられない人間なんです。

でも、そんな1ヶ月も前から忙しくて準備なんぞできず、もはや一週間前である今から必死になっています。

ちなみに、その科目は『宗教学』。

聖書のお話、登場人物、習慣、特色・・・などなど、知らない言葉&話ばかりで、ややこしいです。

しかも、聖書の中の登場人物が多すぎなのと、同じ名前の人がいたりするのと、いまだに旧約・新約の違いがわからないのと、読めば読むほど、ゴッドに疑問が沸いてくるのとで、なんだか素直に勉強できません。

個人的に、アメリカはキリスト教が主流だと思います。なので、みんな、基本的なことは知っていたりするので、理解するのには簡単だと思います。

しかし、私はうすーく、仏教徒なのでよくゴッドがわかりません。

しかも、もう立派な腹黒い大人なので、話を素直に聞けない自分がいます。

こりゃあ、やっぱり、小さいころからの教育が必要なのかもね。まあ、こういうお話さ。。。ってなくらいで留めようかと思います。

にしても、覚えなければいけないことばかりで嫌になります。ウィキペディアが大活躍しています。

と、同時に、もう一つの科目も勉強を進めなければいけないので、大変です。

こりゃあ、気合です。

気合があれば、何でもできる!!!そう猪木氏も言っています。

がんばるぞ!!!

だあああああああああああ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿