自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

負け組み?

2011-03-05 12:30:37 | Weblog


木曜の夜に行った韓国焼肉屋・・・・カメリア~~~!!!

ここはかなり穴場な焼肉屋さん。食べ放題だし、美味しいし。値段は夜だと21ドルくらい。うーん。。。元取れてるのかな?

実際、私は肌荒れがひどくて脂物は控えていたんだけども、HEROさんの「骨付きカルビ食いたい」の一言で決定。いやー、カルビしか食べなかった(笑)。でもって、食後は胃にくるのなんのって・・・気持ち悪かった。HEROさんも私と同じものを普段食べているので普段は脂控えめ生活・・・なので食後に結構、胃にきたみたい。

もう当分いいかな(笑)。

さて、試験も終わり、すっかりダラけてるけど、今週の実験のレポートはやばいくらいの量を考察しなきゃいけないので、早くすすめなければ・・・と思うものの、見て見ぬフリをしている自分がいます。

そして、最近、自分の「幸福感」について分析してしまいます。というのも、この年齢になると、同じ位の年齢で、働いてきた人と、学生してきた自分には大きな差が出るわけで・・・。

自分は幸せか?この道を選んでよかったのか・・???

うーん・・・イエスと言えない自分がいます。というのも、やっぱり働いて来た子たちのほうが自分のお金で地位を築きあげているのを見たら、幸せそうにみえる。なんていうか、彼らの「勝利」が見える。勝ち組・負け組み・・とかいう言葉があるけど、自分は負け組みのような気がする。

でもたぶん、働いて来た子たちにとっては、海外で自分の好きなことをやってきてる私を羨ましく思うのかもしれない。働いて来た子たちには社会の経験があるだろう。けど、私には世界中の人種とコミュニケーションして、なんていうか、グローバル?な経験がある・・・。

うーん。。。結局、半々なのかな。

でもって、私は幸せなのかな?

・・・。うーん・・・。微妙。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melody)
2011-03-08 14:44:43
こんにちは、お久しぶりです。

同年代の人が社会人になり安定した生活を手に入れて、
更に結婚する人なんかもいて、モヤモヤするのはすごいわかります。
自分もまだ正式に働いてないので(ノД`。)

accyiさんは他人と少し違う道を歩いてるので左右や前後に指針とする
もの(人)も少なくて進む道が平坦ではない事もあるかと思います。

自分もある意味似たような境遇でたびたび壁にぶつかっては
越えるのに苦労してますが、そういう時は普段あまり相談しない人
(自分の場合だと分野が違う人)に意見をもらったりして
違った角度から壁と対峙してみると、その壁は越えなくても
他の方法であったり、考え方(捉え方)次第でクリア出来たり
する事に気づいたり出来るようになってきました。

とはいえ順風満帆というわけではなく、
徐々に良くなってきた、という感じだけども…。

物事をプラスと見るかマイナスと見るかは
自分次第ではないかと最近は思います。

accyiさんも目の前に見える壁(問題)は考え方次第では
もしかしたら壁ですらないかも知れないですよ(^^

一人で考えていては良くない方向に行きがちです。
話せる人に話して、思い詰めないようにしましょ。

長文失礼しました。
返信する
おお (accyi)
2011-03-08 18:54:25
ぉひさしぶり。元気ですか?「どうでしょう」始まったねー。

さて、焦るよねー。なんていうか、気付いたら今になってた(笑)。

私は非常に他人依存なところがあって、人に頼ってばっかりなんですわ。もっと一人で何でもできないといけないんだけどねー。

人に相談するのも確かに大事だね。最近は占いばっかり気にしてるよ。大吉だと救われた気がする。

何事も視野を広げることが大事だっていうよね。

恐れず、いろんな人に相談してみるよー。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿