自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

とほほ。。。

2010-10-25 18:00:42 | Weblog


写真は昨日行ったZippy'sのワンタン・サイミン。サイミンとはハワイのラーメン。それのワンタンバージョンです。私はこれが大好物。あっさりで美味しいの。

さて、日常はとほほ。。。です。

昨日は頭から煙が出てきたので?寝ました。ってか、朝から勉強してたんだけども、友人と勉強する約束があって、一緒にするものの・・。

もう、自分、脳みそ無さすぎ・・・。

英語力も無くて、必死に教科書の内容を説明するものの、相手は余計に理解不能になってるし。

しまいには、イライラが募ってなんだか大変だった。

でもそのイライラの原因は私なわけで・・・。

私が改善しないかぎり、ずっとイライラになっちゃうんだろうな・・・と思ったら、ものすごく落ち込んで、でも、今週は試験が3日連続であるから集中して勉強もしなきゃいけなくて・・・・。

そしたらなんだか頭がグワングワンしてきたわ。

でもって、今朝は起きたら時計が昼の12時・・・・。滅多に熟睡しない自分が、12時間も寝たのかーっ。。。。と、なんだかぐっすり寝た感じがこみ上げてきて気分爽快に。

台所で何か食べようかと準備をしながら台所にあった時計をふと見ると・・・・朝の7時・・・。

ん??

んん????

太陽は東。

外は静か・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

部屋の時計が壊れてたらしい。

日曜なのに、朝の7時に起きてしまった・・・・。

一気に12時間熟睡したという錯覚から目覚め、いつもどおりの不眠な目覚めな感覚に陥り、ダルくなる。

でもって、そのまま勉強。今に至る。

あーーーーーーー。火水木曜と試験です。

どうしよう。

終わらない。

覚えられない。

難しい。

でも単位取らなきゃ。

強い気持ちが勝利へと導くのです。

頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ・・・ (メイ)
2010-10-26 00:52:25
辛そうですね。
単位・・・
HEROさんと問題の出し合いっことかはしないんですか??
あ、試験の形式が論述だったら一問一答は意味ないですよね(笑)


睡眠時間を削ってまで勉強!!偉いなぁ!!

返信する
意外と・・・ (accyi)
2010-10-26 03:21:50
なんだかんだで寝てる自分がいます(笑)。勉強してても気づいたら寝てたり。でも寝た方が集中力アップですよー。

私とHEROさんは学部が違うので、とっているクラスもほとんど違います。唯一、今学期に一クラスだけ同じクラスを取っているのですが、必修科目でもないし、1年生くらいの子たちが取る科目なので力も入れる必要が無く、無いようなモノ・・・と2人とも宿題くらいしかうやっていなくて、ほとんど無いようなモノ・・・という感覚になっています。

HEROさんと、同じ専攻だったらなー・・・と思うこともありますが、授業中の私とか、お粗末な実験中の私の姿を見られたくないので、逆に良かった気もします。

はぁ。試験、やるっきゃないです。
返信する

コメントを投稿