自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

お疲れと誘惑

2012-07-17 23:53:59 | Weblog
さて、今日は就労先でレギュラーのシフトで働くのは最後の日でした。まだ来週に大きな団体を案内するのですが、とりあえず、普段どおりにやってる内容は今日でおしまい!

・・・・といっても、また帰国してビザ取得して、再入国したらお手伝いをお願いされてるんだけどさ。。。。だから皆とは本当のサヨナラではないので、なんだか変な感じ。

それにしても、世界中の旅行客を接客して、様々な人と触れ合って、なんだか本当に貴重な体験をしたな・・・と感じています。最後の最後で今日は目の不自由なお客様が来ました。今まで車椅子の人とか、知的障害の人などは経験があったんだけども、目が不自由となると、言葉だけで案内するのがいかに難しいかを痛感し、また勉強になりました。

色々な国、色々な文化・・・英語が通じない人に身振り手振りで展示物を説明をしたり、時に理不尽なことでブチ切れられたり、嫌なことを言われたり、失礼な態度を取られたり、非常識ぶりにウンザリしたり・・・うんぬんかんぬん・・・ムカつくことは沢山あったけど、接客業の大変さや、人間の付き合い方じゃないけど、こういう人にはどう対応すべきか・・・みたいなHow Toが分かったような・・・

とにかく、総合的には得るモノが半端なく多かったです。

んで、話は変わって、今日の夜は何だか甘いものが食べたい・・・。そういうわけで、HEROさんとパールリッジへ。フレッシュストロベリーパイで有名なAnna Millersへ行ってきました。

夜のパールリッジはちょっと怖い・・・けどAnna Miller'sには多くのお客さんが来ていました↓


なんと!今なら39周年記念ということで、お食事と一緒に頼めばパイが一個39セント!↓


しかし、私たちはすでに夕食を自宅で済ませたあとだったので39セントにはならず・・・。パイだけ食べることにしました。

その前にドリンク。ホットチョコレート(おそらく、ココアのこと)をまずは注文。するとたっぷりホイップクリームが!なんとリッチな!↓


ここでは色々なパイが食べれます↓


メニュー表もカワユイ↓


・・・と、そして来ました、フレッシュストロベリーパイ!!!!!!↓


イチゴがゴローーーーーーーン!!↓



デカイ!美味い!!↓


ここのパイはアメリカらしく大きいけど、全然甘ったるくありません。イチゴの酸味がいい具合の甘さのホイップとベストマッチ!日本人には非常に合う味だと思います。

調べたら、日本にも東京に何件かお店があるんだね。田舎モンだから知らなかったよ!!!

いやー、美味しかった。

でもかなり遅い時間に食べたから、気をつけないと・・・運動量を増やさないとね。

明日も何かと予定があるやー。。。気楽に頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (メイ)
2012-07-18 21:06:22
とりあえずひと段落ということで、お疲れ様!
でもまたお手伝いするから忙しいね!

写真がおいしそうでたまらないわ~
ホイップクリーム☆

いいな~
返信する
Unknown (michio)
2012-07-19 05:10:11
ひとまずお疲れ様でした。
そうなんですよね。接客業って本当にいろんな事がありますよね。でも得るものも本当に多い。
同じ人間なんていないから、全く同じお客さんもいないのですね。だからいろんな人にいろんな事を教わる。そして自分も成長できる。接客業って本当に得るものが多い職業なんだと思います。

アンナミラーズはまだ実は行った事がありません。
そうなんですよね!日本にもあるんです。でも日本のそれも行った事がありません。なんかウェイトレスの制服が胸の膨らみを強調するような制服なんだとか・・。(フーターズのようではないらしい)
なんか聞くところによると、昔は日本にもけっこうな店舗数があったんだけど今は激減してしまったとか・・。
アメリカの甘いのは本当に甘いから、そうでないなら次回チャレンジしてみたいな・・それにパールリッジもまだ一度も行ってないし・・。
あ、またハワイで行きたい場所がひとつ増えてしまった・・。(笑)
返信する
Unknown (accyi)
2012-07-19 17:44:54
メイさん
ありがとう!気づいたら帰国までもうすぐ!なので結局バタバタは収まりそうにありません。

ホイップクリーム、あまり好きじゃないけど、ここのはあっさりで美味しいよー!

Michioさん

そうです。得るモノがたくさんありました。でも、やっぱり自分には接客は不向きだなって思います(苦笑)。どんな職業でも、人と積極的に接する環境にいる人たちには頭が下がります。

アンナミラーズは日本でも人気みたいですねー。でもなんかメイドカフェみたいになってるとか?こっちはおばあちゃんもメイドの衣装でかわいいですよ。

パールリッジ、夜は怖かったけど昼はロコも多くてにぎわっていますよー。
返信する
おつかれさま (haratchi)
2012-07-21 04:11:00
コメントが遅くなってしまったので日本ではブログ見られるのかな?
ホットチョコのクリームすごいね。ウインナコーヒーでもあんなかな^^
接客業でいろんな人と否応なしに接することは自分を成長、鍛える、慣ならさせる等々、色んなメリットがありますよね。(反面、ストレスが係る機関が長いとか、慣れるまでは大変ですが)

日本は19日木曜ま連日猛暑で騒がれていましたがで20日になって突然平均で10℃も下がる気温に変わりました。accyさんがいる間は涼しいといいですね^^
返信する
Unknown (accyi)
2012-07-21 08:36:20
Haratchiさん

いよいよ帰国が来週に迫りましたよ!気温が下がって涼しい分には嬉いですが、やっぱ猛暑となるとグッタリですよねぇ。どうなることやら。

日本ではブログの投稿は少なくなりますが、コメントなどはチェックできますのでHaratchiさんのブログも遊びに行きますよー。

クリームモリモリのスイーツもしばらくはお預けですね。
返信する

コメントを投稿