自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

砂糖入り

2007-06-25 14:50:07 | Weblog
 午後から天気もいいので、気分転換にカハラモールへ行きました。特に買うものもなくて、一人でぶらぶら・・・。映画館もあるだけあって、日曜の今日は家族連れが多かったなあ。

 そもそも、今、アメリカは夏休み中。それだけあってか、どこのお店もセール中だったり、売り尽くしだったりするのです。カハラモール内でも、多くのお店が25%引きだったり、半額でした。まあ、そもそもの値段が高いから、安くなっても、普通なんだけどさ

そこでズボン好きな自分は可愛いハーフパンツを購入しました。18ドルです。リーズナブルだね

そしてそして、大好物のジャンバジュースだって行きました。マンゴー・ア・ゴーゴーというスムージーを堪能。うまい!!


ジャンバ・ジュースHP

夕食はお気に入りのパンダエクスプレスで中華プレートを満喫です。もう腹いっぱい。けど、ここで頼んだグリーンティーが、なんともアメリカンなものでした。

アメリカの場合、多くのグリーンティーが『砂糖入り』です。緑茶の宝庫、ジャポネーゼにとっちゃあ、許しがたい味になっています。私はそんなことをすっかり忘れてグリーンティーを注文。出てきたものが、なんとビン入りの緑茶。ビンで緑茶だなんて、日本じゃ見たことがないでしょうこれが、その緑茶です。


一見、『え?お酒?』と、勘違いしてしまうようなパッケージ。飲んでみると、それはそれは甘いのなんのって緑茶だよね?なんで砂糖いれちゃうの!!??

そう飲むたびに疑問に思う飲み物でした。

意外とこのビン、デカイんだよね・・・。味が甘すぎて、正直、飲むのに苦労します・・・。アメリカで緑茶を購入するときは要注意です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ヒロより)
2007-06-27 13:00:16
はじめまして!何気なくハワイに来て一週間、昨日から風邪を引いてYahoo!からハワイブログを検索して、勝手に過去ログから見せて頂きました♪そして勝手にコメントしてます。本当に人間味溢れる方だな~ってほのぼの見させて頂いてます。昨日実は、人から聞いた食堂って店を探しに出かけ途中で寒気してウォルマートに寄って帰って来ました。ドン・キホーテにも3日前に行きましたが、びっくりするほど日本食あるんですね~。こっち来て半分は自分で作ってます。後二週間滞在しますが、このブログのおかげで滞在が更に楽しめそうです☆
返信する
はじめまして (accyi)
2007-06-27 13:43:57
はじめまして。風邪の具合はいかがですか?大事にしてくださいね。

ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。日本食屋さんの『食堂』は有名ですよね!私も過去に何度か行ったことがありますよ。サーモンの寿司とすき焼を食べた記憶があります。

ドンキホーテは日本食の宝庫ですよね☆私は大好きですよ。今日も、日本食が食べたくって、行こうか悩んでいましたもの(結局、外が暑かったので面倒になってしまいました)。

私はもはや疲れ気味ですが、ハワイに短期で訪れている方には思いっきり楽しんでほしいですね。残りの2週間、素敵な思い出を作ってくださいね!
返信する
ありがとうございます。 (ヒロ)
2007-06-27 14:07:39
風邪大分良くなりました♪海外の一人風邪はこたえるな~。で結局昨日は、「食堂」はどこにあるか分からず、タワーレコードの倉庫みたいなお店(表現下手ですみません)を写メして帰って来ました。今日は、朝無理矢理作った麻婆豆腐以外食べてないので、「食堂」行こうか迷ってます。更に続き読ませて頂いてサロンパス味で爆笑してました!後、「田中オブ東京」って行かれたことありますか?
返信する
惜しいですね! (accyi)
2007-06-27 14:51:28
タワーレコードのとこまで行ったなら、目と鼻の先だったのに!!惜しいですねえ!
一応、HP貼っておきます。
http://shokudojapanese.com/companyinfo.html

あと、地図も。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=

ドンキホーテから、カピオラニBlvdにまっすぐ出たとき、目の前のビルの前に噴水のようなものがある建物があるかと思います。ファーストハワイアンバンクか、バンクオブハワイ(銀行名、定かではないです)の斜め向かいくらい。その噴水のある建物の1階が『食堂:Shokudo』です。見つかるといいのですが・・・。

田中オブ東京は行ったことは無いですねえ。でも、有名なレストランなのは知っています。

ああ、サロンパス味ですか。思い出したくない味ですよ。こっちの飲み物には冒険心が必要です(笑)。
返信する
あ、すみません (accyi)
2007-06-27 14:53:22
地図、貼り付けに失敗しました。ので、HPから検索してみてください。
返信する
助かりますm(__)m (ヒロ)
2007-06-27 15:01:02
かなり近かったんですね!丁寧にありがとうございます♪行ってみます。「田中オブ東京」はもらったフリーペーパーに載ってて、キャッチコピーが、「日本の心、アメリカ育ち」って書かれてて、行ってみたい衝動に駆られてます!久々にヒットしたキャッチコピーでした。田中オブ東京時間がある時、一緒に行きませんか?
返信する
どいたしまして。 (accyi)
2007-06-27 15:40:41
何か困ったことであれば、力になりますよ。美味しい日本食が楽しめるといいですね。

お誘い、ありがとうございます。大変うれしいのですが、良く知らない相手ということもあり、困惑しています。もっと時間をいただけたらな、と、思っています。

ハワイ生活、体調には気をつけて、楽しんでくださいね。

返信する
すみません。 (ヒロ)
2007-06-27 15:59:35
いきなり過ぎましたね~。すみません。いる間にでも行けたら光栄です。友達の方も一緒にどうぞ。今アイランドコロニーにいます。また色々お聞きするかと思いますが宜しくお願いします♪(808)383-5982 ヒロ
返信する
いいえ、こちらこそ (accyi)
2007-06-27 16:10:43
アイランドコロニーでしたか。私の友人もそこに滞在していて、よくパーティーをしますよ。

ここのブログでは、ほとんどが私のしがない日記ですが、楽しんで頂けたらなと、思っています。

ハワイに関して、気になることがあれば、私も全力を尽くしたいと思っています。

では、ハワイをエンジョイしてくださいね☆
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-06-27 16:38:37
はい!ブログもこれから楽しみに見させて頂きます。ありがとう!凄~く暇な時に連絡下さいね♪
返信する

コメントを投稿