自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

フラフラフラ

2006-06-13 17:36:30 | Weblog
 今日は祝日。キングカメハメハデイらしい。詳しくはわからないけど、ハワイにとっちゃめでたい日。そんな今日、ハワイのシンボル、カメハメハ像は素敵なレイで飾られる。そうとなると見に行かなくちゃ!!!!!・・・ってな気持ちになるが、今日は全くそれは無視して、島の東側に行くことに。

 使う乗り物はもちろんバス。アラモアナから出発。メンツは同じみ、チーム台湾。エクスプレスCという表示のバスに乗り、1時間弱。WAIANAEというビーチに到着。正直申して、田舎。何も無い。そしてなぜか、小高い崖にヤギがいた

 次に向かったのが、引き返す途中にあるKO OLINAというリゾート地。高級ホテルがあり、見事に美しいビーチがある。ここのホテルの池??にはエイ(魚)が三匹泳いじゃってるからまたすごい。広いゴルフ場に・・・ここは天国かってなくらいのリゾートホテルだ。かなりのビップさんたちがお泊りになるのだろう・・・

 その後、アラモアナに戻り、韓国食材の店へ行く。ダイエー裏にあるピンクの建物『パラマ』。ここは小さい韓国のスーパーってな感じ。ここのキムチが美味しいらしい。

 たったこれだけだけど、ここまでの内容ですでに夕方5時くらいを回った。食事をしに、ワイキキへ。訪れた店は『チーズバーガー・パラダイス』。ここのハンバーガーはアメリカサイズ。でかいね。一番安いチーズバーガーだったけど美味しかったよ。

 食後、ワイキキのクヒオ通りにあるココナッツカフェというお店で台湾人がカキ氷を買う。これもでかい!!!山盛りのカキ氷。食べ応え有だった

 その後、祝日・サマーバケーションってなことで、今、頻繁にフラショーが開催されている。今晩もあり、ビーチで見ることに。フラはやっぱ素敵だね。時間帯は6時半から約1時間くらい。ダンス終了後にはダンサーが積極的に写真撮影に応じてくれるので、私も観光客気取りで思わず撮ってしまった

 その後、ぶらぶらビーチを散歩。するとどこからとも無く音楽が!ロイヤルハワイアンホテルでフラショーが開催されていた。ディナーショーで、お金を払った人たちだけ見れるのだが、ビーチサイドからも、眺めはよくないが、見ることができた。ここはさっき見た無料のショーとは違って、お金を払ってみるショーだから、やっぱりダンサーも音楽も全く違う。迫力あるダンスと音楽でエキサイティングなパフォーマンスだった
 そんなフラダンズで締めくくる一日になったよ

 ほんとうはフラの動画を載せたかったんだけど、なんだかうまくできなかったので、島の東側で撮った写真。うーん、やっぱり綺麗だね。サーフィンスポットらしく、大きな波とサーファーが多かったよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿