自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

やっと改善

2009-08-12 12:54:12 | Weblog
ハワイはハリケーンの影響で雨です。といっても、もう熱帯低気圧に変わったらしいのですが、今晩は大雨が予想されているらしく、天災に超弱いハワイ市民は、一番の大災害である停電を恐れて、フラッシュライトを買い込んでいるらしく、ウォールマートは品切れ状態。。。。先ほど、HEROさんがウォールマートから電話をくれましたよ。

停電・・・本当に勘弁です。だって、一度切れたら1日以上復活しないもんね。日本の電力会社って、本当すごいよ。

さて、今日は天気が悪かったので、バスで登校してみました。なんだかこの7月から値上がりしたらしく、運賃は25セントアップで2ドル25セント。

その影響か、バスは便利になり、ほとんどのバスにGPSが搭載されていて、インターネットで今、どこを走っているのか、自分が乗りたい乗り場に何分に着くのか・・・が、正確にわかるんだそうです。

そもそも、ハワイのバスは最悪でした。おおまかな時刻表はあるものの、100%に近い確率で時間通りに来ませんでした。しかも、1時間遅れが当たり前だったり、時にはなぜがこなかったり・・・・。

しかし、これで改善ですね!

登校前、ネットで調べて・・・バス停行って・・・・・!!!素晴らしい!時間通りでしたよ!

これなら、めったに乗り遅れることなし!

運賃値上がりには少々疑問に感じましたが、ちょっとバスを使ってみようかな。。。と思う1日でした。

今週末は期末試験!やばいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電は困る・・ (michio)
2009-08-12 19:13:14
ハワイは大雨ですか・・。
それで今日のライブカメラの風景はどんよりしてたのね。
昨日、静岡は台風と地震でかなりびびりました。幸いうちは被害はありませんでしたがね。ハワイは地震はないの?
来週はピーカンDAYSであることを祈ります。
返信する
Unknown (accyi)
2009-08-13 05:16:38
こんにちは!一晩あけて、雨は弱まっています。電気も通っているので、とりあえず無事に朝を迎えました。

地震のニュース、見ましたよ!結構大きい地震だったのに、東海沖?地震じゃないんですよね?
じゃあ何?ってわけで、なんだか心配です。

ハワイは2年前にハワイ島の火山が爆発して地震が起きましたね。そのときも大停電でした。地震で停電しちゃうくらいだし、それ以来、経験していないので、地震はマレなんでしょうね。
返信する
Unknown (michio)
2009-08-13 06:23:21
おはよう!
今朝もライブカメラ見たらホノルルは雨降ってるみたいだね。来週こそは・・なんて思います。
ハワイは天災で停電になりやすいんですね。日本が復旧早すぎなんでしょうね。
実際今日の午後には先日の地震で崩れた静岡県牧之原付近の東名高速も開通するみたいだし。どんだけ早いのよ!って感じです。
返信する
エンジニア (accyi)
2009-08-13 10:19:13
日本の技術って、ほんとうに素晴らしいと思いますよ。というか、寝ずに働くのがまずこっちじゃありえないですよ。こっちは相当なことにならない限り、夜になったらとりあえず仕事はやめて寝ますもん(笑)。だから余計に時間がかかるんですかね。

明日からは晴れるそうです。現在、昼過ぎですが、雨はやんで晴れ間が見えていますよ。

ハワイ旅行、楽しみですね!
返信する

コメントを投稿