自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ちょっとハワイな話題

2006-08-12 16:17:47 | Weblog
 今日は久々に遊んだわ。行った先は『ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパーク』行く気があんまりしなかったんだけども、友人たちと行ってみる。

 場所やパークの内容は、ガイドブックに詳しく載ってるから書かないけど、簡単に言えば、色々なプールがあるプールパークみたいなとこ。サーフィンのプール、スライダー、流れるプールなどなど、そんなに規模は大きくないけれど、半日以上は楽しめる。
 ちなみに、私は泳ぎは得意じゃないし、できれば地上に足がついていたいタイプ。スライダーとかサーフィンとかの派手なアトラクションよりも市民プールみたいなとこでぷかぷか平和に浮いていたい人間だ。そして、こんな本格的なプールパークはおそらく小2か小3の夏に、ご近所の家族で出かけた以来・・・もう○○年?以来だ

 到着。あまりテンションもあがらず、友人についていき、まずは大きい浮き輪に乗り、急な坂を高いとこから一気に落ちるってなやつへ・・・ちょっと恐かったけど、まあまあ楽しむ。次に一気にレベルを上げて、スライダーへ。よくあるトンネルの滑り台だ。やべえ~初体験だよ。恐いよ。高いところにある滑り台の乗り場に着くと、やっぱりみんな並ぶものの、すべるのにちゅうちょしている。気持ちが固まった人から名乗り出ていくってな感じで、先に私の友人たちが出発してしまったので、私は度胸が固まらないまま、出発・・・・・・あっという間の出来事。すごい水しぶきで、何も解らないまま落ちたって感じ

 なにかがそれ以外私のなかで吹っ切れたのか、テンションも一気に上がって楽しい楽しい

 一番長く遊んだプールが、波のプール。大きな波がずっと起きていて、浮き輪や泳いででざぶんざぶんって楽しむ。沖のほうまで行ったら、足が届かない深さになっていて、ちょっとびびったけど、泳ぎの得意な友達が私をフォローしてくれて大いに満喫した。けど、めっちゃ凄い波なのね。だからすごく疲れた~。あ、注意が必要なのは、しっかりした水着じゃないと波にのまれて外れそうになるよ。私の水着は以前、アロハスタジアムで買った安物だから、ずれそうになって大変だった。 

 帰宅後、体をみたらくっきり日焼けした~!!!そしてかなりの疲労に襲われる。ゆっくり休まなければ!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿