自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

やっとねえ・・・

2006-09-01 15:24:46 | Weblog
 やっと時間があるので、ちょい書きます。話は先週の日曜の話。知り合いの人の車で、島一周をしました。島を一周するのはこれで2回目。前回はバスだったけど、今回は車ってなわけで、結構、自由に降りれるから、たくさんのポイントで景色を見る。

 まあ、話していたらきりが無いので、自分が一番感動した場所をちょっと紹介します。場所はモクレイア・ビーチパーク。オアフ島の道の終わり。

 ここに到着したのはもう夕方。なんにもないところで、すごく田舎なだけに、静かで、むっちゃ海が綺麗。まっすぐな水平線に、雲、美しい夕日。漂う風。。。もう、文句なしの壮大なスケールだ

 時間も時間だったので、夕日を楽しむ。まじ、綺麗!!!以前見たマジックアイランドからも素敵だけど、ここは、それを超えるね。オレンジから赤く色を変え、日が沈むのを見てると、『ああ。。。地球は回っているんだなあ』と、つくづく感じてしまった

 このビーチにはバスで来ることもできるらしいけど、本数が少ないから、あまりお勧めしないなあ。。。でも、自分は車がないから、めったに来ることができないだろうなあ。。。

 癒される週末だったよ。
 さて、そんな日曜もあっという間に過ぎて、またこの週末がきました。どんな週末になるのやら・・・。

 写真はそのときのモクレイア・ビーチパークからの夕日。・・・・美しい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (こめつぶ)
2006-09-01 23:58:19
ステキな夕日!

こんな夕日を毎日眺められたら、それだけで幸せになりそう…。

私もそこで夕日をで見てみたいよ!



さて、日本にもそろそろ週末がやってきました。

そして今週末は「忍路」イベントがあるんですよ…

accyiさん、懐かしいでしょ!



でも、

私は上司ともめたし、学会前で忙しいからパスにしたよ…。残念、最後の忍路だったんだけど。



きっと、忍路でみる夕焼けはハワイからやってくるんだろうな。忍路で見る朝日もハワイからやってくるんだろうな。

場所は違うけど、みんな同じものを見ているんだね。

返信する
わあ!素敵!! (accyi)
2006-09-02 04:33:00
こめつぶさんのこの『きっと、忍路でみる夕焼けはハワイからやってくるんだろうな。忍路で見る朝日もハワイからやってくるんだろうな。

』ってなコメント、すんごく素敵です☆

 

 モメましたかあ。。。でも、学会の準備もあって大変ですよね。ハワイからも応援していますよ!



忍路からの景色も綺麗だったなあ☆北海道もハワイに負けていませんよ☆私は、どっちも好き
返信する
てへへ (こめつぶ)
2006-09-02 11:49:33
ハワイでは日本より少し早く時間が来るでしょ?

それにaccyiさんの『ああ。。。地球は回っているんだなあ』って言葉とね朝日を見て、あ、accyiさんが見た夕日や朝日が日本にきているんだな~と思ったのと、

忍路に行けなくてちょっとセンチメタル?になってみたw





北海道もイイですけど、ハワイの景色は私の中では未知の分野なので憧れちゃう!あと、南国ってのもソソラレルのよ!



返信する

コメントを投稿