自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

怖いよう。。。

2007-09-04 17:43:50 | Weblog
たった今の心境です。

怖いよう。。。。。。

それはケンカ。アメリカ人同士のケンカに遭遇することはチラホラあります。道で見かけるのは、汚い言葉を吐いて、空き缶を投げてってな感じの短い、瞬間的なもの。たとえそういった『ブチギ切れた』アメリカ人を見ても、いつ、彼らの手からパンっと拳銃が出てくるか、たとえハワイでも、日本より非常に高い確率であると思います。

そんな社会。先ほど、同じアパートでケンカがありました。上の階に住んでいるカップルらしくって、男性がそれはそれは、たくさんのスラングを吐き捨てて、彼女?は泣いていました・・・

怖いよう・・・。拳銃とか出したりしないよね??

そんな不安がいつも付きまといます。

人は、ものすごい興奮状態になると、何をしだすのかわからないので、余計に怖いです。

私は日本で大学生時代、一人暮らしをしていました。100室以上はいるワンルームマンションに住んでいて大学が多く集まる町だったので、多くの部屋が学生。もちろん、深夜は学生の破天荒ぶりな事件は数多くありました。自分の部屋のベランダにロケット花火や枕を投げ込まれたり、×ゲームでお馬鹿な奴らが真冬の駐車場で水浴び大会をして騒いでいたりと、いっぱいムカつくことはあったけど、何も恐れずに意見出来たし、立ち向かう勇気もありました。というか、日本の場合、『うるせー!!!』くらいのことは簡単に言えます。

しかし、ここハワイは違いました

怖いです。本気で。私はただ部屋で怖いなあ。。。と、怯えていました

ケンカ、良くないよ。

そもそも、何故にあんなに男性は女性に暴言を吐いていたのだろう。。。そういう切れやすい?気質の人なのかあ。。。私は怒鳴りつけられるようなケンカはしたことがないし、そういう気質の人ともお付き合いをしたことがないので、こういった男女の争いは、自分にとって、全くリアリティの無いものでした。

あんなに親しみやすいハワイの人たち。怒ったら、やっぱりアメリカ人です。

写真は今日の夕方に行ったアラモアナビーチ。光が綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿