自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

復活!!!

2007-01-26 13:14:58 | Weblog
 やったー!!復活したよ~~~!!!ずっと不具合で使えなかったネットが、いろいろあって使えるようになりました。やっぱ便利だ!

 そしてそして、うちの寮の冷凍庫も復活しました

 冷凍庫は、私がここに来たときにはすでに壊れていて、大家さんも知っていながら、『そのうち直す』という言葉を残したまま、放っておかれてたのね。なので、冷凍食品は基本、買えず、ただでさえ冷蔵庫も、あまり冷えなくて、ナマモノは買ったら即食べるってなことをしないとだめだった。けど、冷凍庫がこれから使えるぞ~~~!!!・・・ってなわけで、早速、近所のスーパーへ行き、冷凍食品を物色。

 いや~~~、ほんと、アメリカは冷凍食品がたくさんある!!!しかも、どれもビッグ!日本も冷凍食品に関しては発達してるとは思うけど、ここではなにかが違う。サイズが大きいのと、種類も豊富。『え?こんなのも?』ってのも結構ある。
一番驚いたのは、ハンバーガーや、サンドイッチの冷凍食品。忙しい朝にもってこいだとは思うけど、いや~、便利だ。

 さて、寮の冷凍庫はそんなに大きくないのと、共同なので、そんなに大きいものは買えず、小さめのものを物色。購入したのが、写真のもの。

 まだ食べてないので味はわかりません。これは、一食分のパックになっていて、マッシュポテト、コーン、お肉(リブ)の三品が一つのプレートになっているやつ。日本にもこういうの、あるのかな?私はここハワイで初めて見たよ。
 ちなみに、おつまみセットのような、ポテト、オニオンリング、ソースのついたワンプレートのものや、子供向けのおやつセットとか、パーティーセットとか、とにかく種類が豊富!パッケージも、子供用となると、可愛いキャラクターがたくさん描かれていて、思わず私も手にとってしまうほど。

 今後、ちょっと冷凍食品にハマりそうです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (おめでとう!)
2007-01-26 21:18:23
これ、興味あるなあ!
是非是非お味のレポートもよろしくね。

返信する
ありゃ!? (michio)
2007-01-26 21:20:09
おめでとうさんじゃないよナ。
MICHIOです・・。
まちがえた・・・。
返信する
こんにちは! (accyi)
2007-01-27 02:05:38
おめでとうさん!・・・じゃなくてmichioさん、こんにちは!

 冷凍食品って国に関わらず便利ですよね~☆美味しいのもあれば、そうでないのもあるんだろうなあ。美味しいのを求めて、いろいろ試して報告しますね☆
返信する

コメントを投稿