自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

出陣

2007-07-16 10:39:24 | Weblog
 昨日のコリアンフェスティバルの影響もあり、今日は実際にWAILOA SHAVE ICEへ行ってみました。

というもの、私はすっかりWAILOA SHAVE ICEのことは忘れていたのですが、ルームメイトの誘いもあって、すっかり心はWAILOA SHAVE ICEに

愛車の自転車をこぎ、向かったのはマッカリー近郊のお店。かなり有名店らしく、多くの人が行列を作っていました。私は始めてお店に来たのですが、あまりにも民家の中にあるので、びっくりでした。

さて、自分が注文したのは、昨日のフェスティバルで食べたものと同じ、アズキ・ボールです。やっぱいつ食べてもうまい!!

お店の窓には、たくさんの雑誌や新聞で取材されたときの記事やら、写真やらで、いっぱいでした。店主はどうやら中国人らしく、私に中国語で『謝謝』と挨拶してくれました。(それとも私を中国人と勘違いしたのでしょうか。。。)

氷を削る機械は、今時、見かけないような、昭和を感じるような大きい機械に、大きい氷を挟み、削るものでした。

そもそも、今の時代、カキ氷なんて作る家庭ってあるんですかね。私が小さいころに、お母さんとよく電動カキ氷機で作った記憶があります。ましてや、わざわざカキ氷を買うってことも無いような気がします。

まあ、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる食べ物でした。

トップの写真はお店の看板です。虹色が、さすがハワイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿