自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

マジな週末

2013-01-12 22:08:33 | Weblog

↑今朝のKCCファーマーズマーケット。毎週土曜日にダイヤモンドヘッド近くにあるコミュニティーカレッジの駐車場で行われる青空市場。観光客にも非常に人気なので、毎週ごったがえしています。

土曜日の今日はここで野菜を調達。。。ファーマーズマーケットの野菜は新鮮だし安い!のでいつも利用しています。あまり朝は早起きしない土曜日ですが、今朝は早起きしてHEROさんと行ってきました。

野菜も無事にゲットしたけど、HEROさんの朝食がまだだったので、ホットドックをゲット↓


うまあああああ。ここのソーセージは大人気でいつも長蛇の列です。しかも人気味のスパイシーソーセージはいつも売り切れ・・・。しかし、今は観光客シーズンも過ぎたおかげで比較的並ばずに、しかもスパイシーソーセージをゲットできたもんで、かなり嬉しかったです。

買い物のあとはコミュニティーカレッジ内を散策。小さなサボテンの植物園があったり・・・↓


トカゲと遭遇。カワユイ↓




きゅんっ。


午前中はファーマーズマーケットであっという間に終わり、一時帰宅し、昼ごはんを食べた後、ホームセンターであるCITY MILLへ。

というのも、HEROさんが机周りを片付けるのに棚を作りたい・・・というので木材やネジを買いに行きました。

このCITY MILLというホームセンター、実はハワイでは歴史あるホームセンターで、ハワイに一番最初に出来たホームセンターがこのCITY MILLなんだとか。もちろん、ハワイにしかないローカル店。でもってN. Nimitz Highwayにあるホノルル支店は一番最初の本店!↓


当たり前だけど、店内はホーム用品だらけ。ネジのコーナー↓


欲しいネジを箱から欲しい分だけとって、右側の袋に数と値段を記入してレジに持っていきます↓


帰宅後、朝が早かったので私は昼寝で夕方まで爆睡。HEROさんは木材をギーコギーコと切ったり、ネジで止めたり・・・と日曜大工・・・。

・・・・・。

なんか、マジな週末を過ごしてる。

こういうのが週末っていうんだなぁ・・・。と、なんだかしんみり。

明日は日曜日。明日もいい週末が過ごせるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部活な週末… (ハシビロ)
2013-01-14 11:27:10
日曜大工、憧れますなぁ~!
ちなみに私は、部活動のテニスを!
まあ、握るのがトンカチかラケットか…
の違いかな?
返信する
Unknown (accyi)
2013-01-14 11:30:40
ハシビロさん!

ラケットのほうが優雅な感じがしますね(笑)。

たまにはのんびり好きなことをするのもいいもんです。
返信する
Unknown (こめつぶ)
2013-01-14 18:32:06
トカゲさん!

私がハワイ島で写真とったやつと同じ種類かもU+2049
返信する
Unknown (accyi)
2013-01-15 03:50:26
こめつぶさん

おそらく同じトカゲクンだと思います!でもカメラが古いので、こめつぶさんの写真のように表情がハッキリしない…(*´-ω-`)

カメラ欲しくなってきた!
返信する
Unknown (michio)
2013-01-15 21:38:55
CITY MILL いいですね!
僕は昨年のハワイ旅行で初めてここへ行きましたよ!ミリラニ店に行きました。楽しいモノがいっぱい売っててたくさん買っちゃった!また是非行きたいです。ホームデポ&ロウズをハシゴしたいっ!
返信する
Unknown (accyi)
2013-01-16 07:41:39
Michioさん

次回はニミッツHWYの方へ行ってみてくださいねー!

となると、ホームデポ→ロウズ→CITY MILLでハシゴですね!
返信する

コメントを投稿