自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

不安だけどやるしかない

2008-06-07 16:34:52 | Weblog
クラスでは、さっそく問題児です。

前回の試験結果が悪かったので、プロフェッサーとお話し、相変わらず、行く先は不安です。

今学期が始まって2週目が終わりました。このまま、成績不良のままなんじゃないか・・・と、ものすごい不安に襲われ、頭が痛かったり、気持ち悪くなったりしました。

でも、まだましなのは、話す人がほんのわずかですが、いるということ。

これで誰もいなかったら、自分は本格的に病気になっています。

不安だけど、精一杯やるしかない。

そういつも言い聞かせて、乗り越えるしかない。

もう、そんな精神状態です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安がたくさん・・・ (untomo)
2008-06-07 18:44:13
日本は梅雨の中休みで、今日は久々にいい天気でした。洗濯日和です。
こういう日は気分がいいものです。

accyiさんの過酷な中でも、
まだましだ。とか、いつも、前向きに考えようとするところがいいなって思います。
いつも心の中で色々な葛藤があるんですよね。
ネガティブになたりポジティブになったり・・・
私は英語も話せず、ただの日本人ですがこの感情は日本人特有なんでしょうか?なんて思います。

新婚旅行で一度だけ行ったことのある、あこがれのハワイで生活されているaccyiさん。
あこがれよりもっともっと
現実は厳しいなって思いました。
そういう部分も記してあるここのブログが気に入っています。

早く元気になってくれるといいなと願っています。


返信する
Hawaiiも雨 (accyi)
2008-06-07 19:58:37
こんばんわ。ハワイも雨がふっていますよ。久々の雨で、風もなんだかひんやりしています。

ブログを気に入っていただけて、私も書いている価値がありますよ。ありがとうございます。

いい加減、『頑張るしかない』と思い続けるのも、限界を感じてきているのは事実です(笑)。

さっき、母にも電話越しで、『ハワイ生活が羨ましい』といわれました。『現実は違うよ』と、当然ながら伝えておきましたが・・・。

いつもコメントありがとうございますね。untomoさんからのコメントも、私の心の支えになっていますよ。
返信する

コメントを投稿