自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

うーん・・・・

2006-06-11 16:01:14 | Weblog
 今日は土曜日。どこにも行かなかったし、一日中、寝てた気がする。
とりあえず、話題がないのでこの前、島一周したときの写真を載せます。写真は島の西側、シーライフパーク側の海岸です。すごく綺麗なんだわ、これが!!。海の色がワイキキと全く違う!!青!!!!青!!!!かなり感動しちゃったね。海はつながっているのに日本と全く違うわー。素敵!

 さてさて、何もしていない今日は書く事がない・・・うーん・・・。最近、台湾人と行動するせいか、台湾人に間違えられることが多くなった。まあ、アメリカンからしたら、アジア人は基本的に区別つかないらしいんだけどね。

 そういえば、こっちに来て、色々出歩いた先で様々な人とであうけれど、その中で『社長さん』と呼べるような立場の方に2人も会ってしまった。この前、ワイキキで夕日を見ていたら、話しかけてきた太った外人のおじいさん。『コンニチハ!』と気軽に日本語。その場で世間話となり、話を聞くと、アジア(日本、タイ、台湾、中国)アメリカ、ヨーロッパと世界中を飛びまわっている家具の貿易商らしい
 最初、ビーチで日向ぼっこをしているただのじーちゃんかと思いきや、かなりのスーパーマンだった

 そして、以前もチャイナタウンへ行ったときに、道を尋ねた際に知り合った外人のおじーちゃん。話が弾み、聞いてみると、このじーちゃんも世界中で10社以上の様々な事業を展開しているスーパーじーちゃんだった
 ハワイは場所を問わず、物価、地価が高い場所。眺めがいい場所ほど、地価は高いけれど、山側には高級住宅街が並ぶ。おそらく、どこかの社長さん、有名人などの住宅、別荘なのだろう。

 そんなハワイ、軽く人種で別れている地区がある。まず、ダウンタウン。ここは中国系の人たちの集まり。そしてパールハーバーへ向かう途中にあるカリヒ地区。ここはフィリピン系の人たちの住宅が多い。このカリヒ地区。私は結構好きな場所だ。一度だけ、友人の従兄弟が住んでいるというので寄ったことがある。山側に続く土地なので、坂道が多いが、静かで素敵な景色、坂、建物(家)が趣深く立ち並ぶ。どちらかというと、高値の場所だとは思うが、素敵な場所だ。

 うーん。。。今日はなんだかダラダラしてたなあ。。。明日こそは!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動産 (DAKUTEN-Michio)
2006-06-12 00:01:43
ACCYIさんこんばんわ!

ハワイは明け方の5時頃ですね。という事は

GOOD MORNING!

今度のケータイ、世界時計付きなんですの

シーライフパークの辺りの海、キレイですよね。もうACCYIさんのブログ読んでると、ハワイが懐かしくて懐かしくてたまんないッス!

ところでハワイの不動産かな?よく「Choi」っていう看板を見かけたんだけど、あれってなんでしょうねえ?この前のハワイ旅行での疑問点でした。もし分かったら教えてください。
返信する
good morning! (accyi)
2006-06-12 02:27:24
おはようございます!世界時計、便利ですね★『Choi』ですか・・・なんでしょう??私も見たことはあるものの、疑問には思っていなかったなあ・・・。今度、アメリカンの友人に尋ねてみますね。あ、でも、今、本人は実家に帰省中なんです。ので少々お待ちください
返信する
mahalo! (DAKUTEN-Michio)
2006-06-12 21:01:01
やっぱ「CHOI」知ってましたか・・。

チョイ!って響きが日本人にはなんかおもしろくってね。お答えおまちしてまーす!
返信する

コメントを投稿