自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

泳ぐ

2012-05-19 20:11:18 | Weblog


↑今日のワイキキ。といっても、ワイキキでも端のほうに位置するFt. DeRussy Beachという場所です。そしてカメラがハンディカムの画像なので、あまり綺麗じゃありません(苦笑)。

さて、今日はビーチでパーティーがありました。知り合いの数人がハワイを離れるというのでお別れ会です。私の周りの人たちだったので、全く関係の無いHEROさんはものすごく面倒そうでしたが、半年振りに海で思い切り泳げることもあり、いやいやながら?も来てくれました。

いつもHEROさんと2人で海に来るときは、どちらかが荷物の番をしなければいけないので、ひとりずつ交代で泳ぐのですが、今日は荷物の周りにパーティーで来ている誰かしらいるのでHEROさんと何年かぶりに一緒にシュノーケリングしました。

ここのビーチはとっても静かで深いです。今日はあまり視界がよくなかったかなぁ・・・↓


喜び?で舞うHEROさん↓


早速、海の生き物を観察・・・。

ここはサンゴも少なくて魚の群れはあまり見かけませんでした・・・残念。だけど少ない岩場にはしっかりウニの群れ↓


ハワイ州のお魚、フムフムヌクヌクアプアア(タスキモンガラ)もちらほら↓


ゴートフィッシュは長いヒゲを伸ばして岩の表面を散策中↓


モーリッシュアイドルも↓


お魚は少ないけどチラホラでした。。。

そして写真はとれなかったけど、海がめにも遭遇!!!

ワイキキで遭遇できるなんて思ってもみなかったよ!感激!!ここのビーチは海が深いから、海がめにとっても泳ぎやすいのかなぁ。ものすごく大型の海がめだったなぁ。

そんなわけで、泳ぎまくったわ。

でも泳いでいるうちに私のゴーグルが壊れてブーブー言ってたらちょっとHEROさんにウンザリさせられた・・・これは人間として反省点だね。ごめんなさい、HEROさん。

そんな感じで泳ぎも終了し、パーティーで来ていた人もチラホラ帰り始めたので、帰ろうかな・・・と思いきや、カフェに誘われたので一緒に行くも、女性だけになりHEROさんはちょっと居づらそうな雰囲気に・・・。というか、みんな旦那さんは子供と先に帰っちゃったり、お友達と遊びに行っちゃったり・・・と、ガールズトークに気がつけばなってしまいました。

あああああ・・・こういうの苦手。

私って本当に協調性ないかも。

帰りたい・・・帰りたい・・・帰りたい・・・

そう思いながら、とりあえず一杯、ジュースを飲んで帰りました(苦笑)。

HEROさんは一人男性で、口数も少ないし、居心地が悪かったんだろうな・・・と本人に聞いてみるも、『別に・・。』とのこと。

すごいね。私も女性だけどああいう場は無理だよ・・・。

そんなわけで、ずっと泳いでたから疲れたよ。全身運動ってやつだね。日焼けもソコソコしたかな。あーあ。とりあえず、次回はもっとお魚が沢山いるビーチに行こうっと!

お疲れさん。

そして明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿