自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

2008-04-22 19:38:35 | Weblog
そろそろマジで今後を見据えた計画を立てなければいけません・・・。けど、考えたり、資料を見るだけで、オエっとなってしまうのは、よっぽど今までの失敗に関したトラウマなのでしょう・・・・・。大学生活、まだまだ先は長いです。

さて、今日は『お初』な体験が2つありました。何でしょう。。。。

午前中は崖っぷち科目の試験で、燃え尽きていました。もう、灰のようでした。とにかく直ちに学校から去りたかったので、家に速攻帰り、アイスでも食べに行こうと勝手に計画し、ここ一ヶ月前くらいから仲良くさせて頂いてる私のヒーロー(HERO)にお助けコールし、連れて行ってもらいました。

自分は優柔不断なので、結局アイスではなく、マッカリー・ショッピングセンター内のタピオカ・ティーを飲みました。ウマイからなんでもいいんです。

で、まだ時間があったので、HEROさんの車でダイヤモンドヘッドの登山口に行きました。景色は良かったのですが、観光客の出入りが激しかったので、少々騒がしく感じました。

ここで『お初なこと・その1』がありました。それは、『オープンカーをオープンにして(?)走る』ということ。

HEROさんの車は、オープンカーです。車にウトイ私なので、詳しいことは全く分りませんが、オープンカーをオープンにする(?)ことになりました。つまり、屋根を取るってこと。

すげーーーー!!ちょっと感激でした。日本じゃあまず経験しないことだと思います。特に、地元の北海Doではオープンカーなんて無縁です。でも、屋根がある車しか乗ったことが無いので、あるものが無いと、なんだか落ち着きませんでした。

オープンにしてダイヤモンドヘッドビーチ側へ移動しました。海を眺めていると、横にいたアメリカ人たちが、なんだかエキサイティングしているので、海を見つめ返してみると・・・

『お初なこと・その2』です。

クジラを目撃しました。ようやくです。以前はクジラ観たさに、山登ったりしたのに、ここで簡単に見れてしまいました。

といっても、かなり遠くて、クジラを見た・・・というよりは、クジラの潮吹きを見た・・・・といったほうが正しいでしょう。

遠くのほうで、プシューーーっとしていました。もっと形あるものを見たかったのですが、次回に期待です。

夜はアラモアナで食事し、その後、明日の課題がまだ終わっていなかったので、図書館に引きこもりました。

図書館は夜なくせに、人がやたらと多く、なんだか疲れました。

けど、今日は充実した1日だったな。

これからちょっと明日の準備して、寝ます。

明日もいい日でありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿