自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ココイチしよう

2006-08-26 13:58:17 | Weblog
 放課後、空腹に耐えかね、台湾人の友人とココイチに寄った。ココイチとは日本でおなじみのカレー屋さんね。ハワイにもチェーン店があって、日本と味やシステムはおおよそ同じ。店内に、『カツカレー800円』っていう日本語、日本円の表示のポスターまで貼ってある

 カレーなんて、ここハワイに来てから一回も食べてないよ。約半年ぶり!はまぐりカレーを注文して、いざ口へ運ぶ・・・・!!!!!!!!!!!!うまい!!!!!!!!。久々だあ~!!懐かしい日本の味だあ~!!!
 正直、懐かしすぎて涙がでそうになった。日本じゃぜったいこんな感情にならないだろうな。カレーなんて、身近な食べ物だし。

 『おいしい』を何回言っただろうか・・・とにかく、大きな感動を味わったよ。カレーってこんなに美味しかったんだね!!ねえ、カレー好きのmelodyさん!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーはあくまで好きな食べ物の一つですが… (melody)
2006-08-27 11:59:58
ん?お呼びですか?

そんなにカレーは大好きな訳ではないですが、周りから見ると

明らかにカレー好きに見えているらしいmelodyです。こんにちわ。



カレーはしょっちゅう食べてると何とも思いませんが、長い事

食べてなくて久しぶりに食べるとすんごくうまく感じますね



みなさんも北海道が生んだスープカレーを機会があったら

食べてみて下さい。まぢでんまいですから
アピールどうも!! (accyi)
2006-08-27 16:38:25
melodyさんの言うとおり!!北海道のスープカレーは絶品ですよ☆皆さんもお試しあれ!!
Unknown (バサツ@今日はK.TやY.Kと飲みまくり)
2006-08-27 17:00:21
800円・・・ハワイでも円で食えるのかな??

1300カレーもあったらステキだなあ。
おお! (accyi)
2006-08-27 19:53:01
飲みとかいいな~!!!こっちは1杯5ドルもしますよ!高いのなんのって。。。学生じゃ満足に飲めないですよ。アルコールもきつかったです。



 ハワイは一部、円が使えますが、おそらく、このココイチはドルのみ・・・というか、外人、漢字読めないから、このポスターはインテリア的なものなのかもしれません・・・。

コメントを投稿