暑は夏い

2009年11月03日 | 日記
母親が、にわかマイケルジャクソンファンをやっている。
それまではマイケルのマの字も知らなかった母親が、マイケルが亡くなってから連日テレビで放送されるマイケル特集を見るうちにハマったらしく、この間は映画を観に行っていた。冷蔵庫に貼ってあるカレンダーには、映画を見に行く日にでかでかと「ジャイケルマクソン」とメモってあった。もちろん、性格の悪い私は、その間違いを教えてあげない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2009-11-03 21:01:58
お母様ギャグ線高いですねー笑

うちも絶対教えませんよ←
一人でずっと笑ってますねww


うちの友だちも見に行きたいって言ってました

マイケル…
亡くなった後、名前が出ただけで
クラスみんな大爆笑でしたよ笑
酷いもんですよね。
(マイケルFANの方すみません)

返信する
Unknown (あやか)
2009-11-03 22:49:08
お母さん可愛いo(^-^)o
ジャイケルマクソンの改名企画思い出しました。
ドックリビンキー(びっくりドンキー)とか、オウザノギョウショウ(餃子の王将)とか口々に言ってたんがおもしろかったです。
それ見て以来"入れ替えてみる"クセがついちゃいました(^^;
ポリー ハッター(ハリー ポッター)
チョクスバークロゲキ(クロスバー直撃)
キムシン テムラ(天津 木村)
ジョータのアシ(あしたのジョー)etc.

良い暇つぶしになります。笑
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-04 20:06:41
さくらんぼ様

さすが、にわかファンなだけあって、名前はまだ覚えられてないみたいです(笑
カレンダーの「ジャイケル」という文字を見るたびに残念な気持ちになります。

そうなんですか!うちの会社でも同様でしたよ。
縁もゆかりもないけど不謹慎やな~と思ってました。

返信する
Unknown (管理人)
2009-11-04 20:09:40
あやか様

ジャイケルでそんな企画があったんですか!
「オウザノギョウショウ」って良いですね~
そのうち素で言ってしまいそう・・・

入れ替えおもしろいですね!
チョクスバークロゲキって、さらっと言ったら入れ替えてることに気づかれなさそうなぐらい自然ですね!
返信する
Unknown (クルトン)
2009-11-04 23:28:48
ブログがすっかり冬っぽくなってますね^^

私なら「ジャイケルマクソン」なんか書いてあったら即ツッコんでしまいます (笑)
私のところは爆笑は起きずにみんな口々に「マイケルジャクソン死んだなぁ!」って言い合うぐらいでした^_^;
どっちかというと草なぎ君が捕まった時の方が名前出るだけで爆笑って感じでした(笑
返信する
Unknown (とめたそ)
2009-11-05 19:25:35
お母様マイケルのファンなんですか(*´`*)

私のおばあちゃんはマイケルジャクソンに対して言うことが
かなり酷いです(;´゜д゜)

ジャイケル…
思いっきり間違えていますね(笑)

ブログを立て直しました!
暇な時にでも来て頂ければかなり泣いて喜びます。

http://ameblo.jp/jaland0udrey/

デザイン可愛いです\(^^)/

そういえば超いまさらやけどぺーやん、おめでとうございます☆゛
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-08 14:07:46
クルトン様

携帯サイトのみ、クリスマス仕様のテンプレートにしてみました!

名前もまともに覚えてないなんて、ファンやめてまえって感じです(笑
大喜利ライブでは、マイケルや草なぎ君事件がよくお題で使用されています・・
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-08 14:10:22
とめたそ様

ファンというか、すぐに冷めるようなにわかファンです。
マイケルは色々と誤解されている点が多いですからね~
間違ってもよそで「ジャイケル」なんて口走らないでほしいです。

とめたそさんのブログ、訪問させていただきます!
ありがとうございます★
返信する