T-1グランプリ

2009年09月27日 | 日記
・T-1グランプリ
ついにT-1グランプリというライブ(11/29 15期のBAR 【出演】 小籔千豊・バッファロー吾郎 木村・笑い飯・千鳥・とろサーモン・銀シャリ 橋本・上田コレクション 他 )が∞ホールで開催されるようです(@bbb24さん)!「例え」が一番上手い人を決める大会です。T-1といえばゴー傑Pで小藪さんが言ってたアレですよね。哲夫さんが話す時に「例え」を多用する癖を小藪さんが指摘して、いやいや小藪さんもたいがいですよ、と哲夫さんが言い返した件(逆だったかな!?)から派生して、「例え」って面白いな、T(例え)-1グランプリとかやってみたいな、みたいに話が膨らんだけど、お題を考えるのが大変なことから実現は難しいとのことで、でもいつかやりたいと言っていたイベントですよね。番組ではリスナーから面白い例えが出そうな状況(お題)を募って、小藪さんと笑い飯が上手いこと例えてみる、というのをやっていましたが、確かに苦戦していました。でも今回はイベントたがら、ちゃんと準備もされているでしょうし、きっと面白いライブになると思います。大喜利やあるあるは定番ですが、「例え」は実験的ですね。とにかく楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌華)
2009-09-28 00:30:25
今日はお会いできて
嬉しかったです\(^o^)/
またお会いしたら
声かけます!

帰りにたまたま福徳さんが横を通って、早足でもサインとか対応してて私は「8月3日…」と言ったら
「ももがーるさんやんな?」言われて驚きました。笑
見習いたい記憶力です☆
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-30 20:12:58
萌華様

当日券お疲れ様~!
声かけてくれてありがとう☆

おおー!!すごい!!!名前まで覚えてくれてた!
それは嬉しいね~><
返信する
Unknown (ラジオネーム:サンクロン)
2009-09-30 20:19:26
こないだリスナー会でお会いしましたが、ちっとも話せませんでしたね。

実は僕もゴー傑P聞いてました。
聞くのが遅かったですが・・・(去年の11月くらいから)

だからT-1は行きますよ。
そこはギリ知ってますんでw
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-30 20:52:19
ラジオネーム:サンクロン様

こないだはどうも!
確かにお話できませんでしたね(汗)

ゴー傑P聞かれてたんですね~
T-1楽しみです。
小藪さんと笑い飯の絡みが見たい・・
返信する