笑い飯千鳥の大喜利ライブ@うめだ花月

2008年06月17日 | 笑い飯千鳥の大喜利ライブレポート
○出演:笑い飯 千鳥 ヘッドライト和田 天津向 天竺鼠川原

○大喜利コーナー
■2008年下半期6大ニュース予想
テーマ【スポーツ】
川原「スポーツ全般大赤字」
西田「阪神優勝し、ファンはスピード社の水着を着て道頓堀川に飛び込む」
(もひとつだったので、これだけです)

■めざせ金メダルがんばれニッポン
ノブから応援用のバトン2本を渡されたら、♪ニッポンチャチャチャのリズムに合わせておもしろフレーズを言う。
大悟「オモチャの、チャチャチャ」一番言ってはいけないフレーズを一番最初に言ってしまう
向「おいしい、フォカッチャ」
西田「ギャル男、まっ茶っ茶」
川原「みーんな、ンチャンチャ」
和田「チャゲアス、YAHYAHYAH」爆笑。和田さんの落ち着いた言い方も含めておもしろい。
川原「加藤、茶茶茶、仲本、工事」
向「ビー・マイ・ベイベイベイ」
西田「ダーリン、ウチだっちゃ」爆笑。
川原「黒と赤で、茶茶茶」
向「よく見りゃ、オッサンじゃん」
哲夫「リプトン、紅茶ッ茶」
西田「鳥肌、立っちゃった」
大悟「フォークとナイフでカッチャカチャ」爆笑。急にバトン2本をフォークとナイフに見立てて・・
和田「茶々つぼ茶つぼ」これも爆笑。和田さんのイキった言い方!

■シチュエーション大喜利
①買って来た服を自慢するオカン「これデパートで買ってきてんけど、どう?似合う?」
②朝起こしに来るオカン「あんた、いつまで寝てんの!」と言って、布団をめくる。
③エロ本を見つけて怒るオカン「あんた!これ何やの!?」

西田①「そんなんどうでもええけど、神戸コロッケ買うて来たんかい」
向②「うるさいうるさい!あっち行け!もう!」リアル・・
大悟③「(エロ本をじっくり見て)・・はっずぅー!」
西田②枕に布団を被せて、自分は机の後ろに隠れる。エキストラのオカンは布団をめくらなければならないのに、間違えて西田の隠れている机のところに来て「あんた!」とセリフを言ってしまう。
西田「せっかくオレ”ジャッジャジャーン!”言おう思ってたのに」残念でした。
大悟①「(オカンの服を取って)ちょうどほしかってん・・・(中略)もう寝るわ。オカンいつまで部屋おるん。もう寝るから・・(布団に入る)・・明日はあの服着てデートデート♪」無駄に長い
ノブ「(終了の音を)鳴らしてあげてー!相方のこんな姿・・」
西田①机に布団を被せて「ええやん。オレさっきコタツ勉強机買ってきてん」
川原①「あー、それ以上近づくな。踏まれたくない・・のがある」
全員「”のがある”?」
大悟②「(オカンに布団をめくられると、着物がはだけている)イヤン!」

○大喜利ライブ大喜利
【サザンオールスターズが活動休止して、桑田圭佑以外のメンバーは何をする?】
和田「コミックバンドとして全国ツアー」
   「週3で草野球」
   「それぞれ勝手にシンドバット」
   「チャコのCR海物語を打ちまくる」
   「(仕事が無くて)TSURAI」TSUNAMIみたいに
大悟「海の家」
   「桑名と仲良くなる」
西田「みんなで長渕のところへ行く」
   「自動販売機をバールでこじ開ける」
   「毎回最前列で桑田を睨みつける」
   「スカパラのフリをする」
   「カラオケで桑田の真似をして歌ってゲラゲラ笑う」
川原「みんなガス溶接の免許を取る」
   「ねずみこう」
向「毎晩桑田の家に行って”今までありがとう”と言う」
 「腕に”NO桑田、NO MUSIC”というタトゥーを入れる」
 「ワンダのCMに呼ばれ待ち」
 「原由子が”散々オールスターズやね”と言って、みんな少し笑う」
哲夫「志村を入れてサザンドリフターズを作る」
   「YAYA(やや)活動する」

【生徒から全く人気の無い体育の先生。その原因は?】
向「何でもないよと言いながら、ガスマスクをしている」
 「タキシードで来る」
 「何者か分からない」絵回答
和田「いちいち”たいいく”と言う」
   「上ジャージ、下ブルマ」
大悟「でっかい外国人」
   「髪型が体育館」絵回答①
西田「運動場までタクシー」
   「大車輪をずっと見せられる」
   「国語の先生が覆面をしているが、国語の先生だと絶対認めない」
   「お手本をチンパンジーにさせる」
哲夫「声出せー的なことしか言わない」
   「縦笛を首からさげている」
川原「バスケで負けたチームの生徒を並べて顔を見て”わかりましたー”」
   「跳び箱の時、ここから見てる」絵回答②

【パン屋のオヤジが、パンがものすごくおいしそうに焼きあがった時に言うセリフは?】
和田「あつっ」
   「でも今バター高いしな~」
   「焼き物に目覚めた。陶芸家になろう!」
西田「いただきまーす」
   「これに敬語使おかな」
川原「すぐ売れるんだろうなー」
   「リーチ」
   「パンパカパーン パンパンパン!」
和田、勝手に「パパパパーン!」笑
大悟、勝手に「ピンポンパンピンポンパン・・・」ややウケにとどまる。
ノブ「勝手に言い出してややウケ」
向「米が炊けた!」
大悟「おい、弟子たち、匂え!食べろ!そして覚えろよ・・」
哲夫「トミーズのはらぺこ亭に出れんぞ!」
   「あやぱんに食べてもーらお」
   「ルパンうまい世」

【100体もの霊に取り付かれている人は、今どこでどうしている?】
哲夫「ココイチでカレーに取り付かれている」
   「塩を食べている」
西田「ハワイでトロピカルジュースを飲んでいる」
   「5体どっか行くのを止めている」
   「麻雀でツモるのを後ろから覗き込んでいる」
川原「1000体もの霊に取り付かれている人と飲んでいる」
   「101体目の霊と目が合っている」
   「まだ50体の頃の自分を思い出してニヤニヤ」
和田「霊同士のケンカの仲裁をしている」
   「何かに取り付かれたように頑張っている」
   「スタジオで怖い話の収録をしている」
   「101体目にプロポーズしようとしている」爆笑
向「ルールを守れと、霊を1列に並べている」霊の行列の絵回答

【修学旅行の夜、寝静まった男子生徒の寝室に先生がこっそりやって来て、生徒に耳打ちをしている。何と言っている?】
大悟「何?」
   「晩御飯に出てくる着火マンで火を付けて自分で焼く肉、おいしかったね~」
   「耳かわいいね」
哲夫「パンツの予備ある?」
   「X2乗+3X+2を因数分解して」
   「せやろ」
大悟「早く出ておいで、せやな」絵回答③(川原の絵回答を受けて)
川原「ガムちょうだい」
   「明日の集合時間まであと6時間」
和田「トイレついてきて」
   「タバコ持ってる?」
   「帰ったらテスト待ってるよ」
   「先生の好きな子聞いてくれる?」
向「この中にホモは居るかい?」
 「1階のお土産屋は朝8時から開くよ」
西田「朝ごはんシャケとかやで」
   「バスの運転手も同じ旅館やで」
   「浴衣の紐、もう1本いる?」

**************************************************************************************
・大喜利ライブ大喜利の前に、メンバーのおもしろ写真を紹介するVTRがあったんですが、うめだでは千鳥とトータルテンボスのDVD「YAKARA!」の宣伝VTR(出演:ムーディ勝山)になっていて、かなり残念だった・・・あれ好きだったのに。
・演芸コーナーが無くなった代わりに、シチュエーション大喜利が増えていた。
・西田さんも良いけど、和田さんの回答も好きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊査)
2008-06-17 19:32:04
いつもレポありがとうございます♪

和田さんの大喜利見たことないんですが、レポ読む限り最高ですね!
読み方が冷静な分、余計笑っちゃいそうです。


話それますが、
最近、ナマワラbちゃんと聴いてないです;
江坂さんは聴けてますか?><
なんか足りない感じがするんですよね~(--;
やっぱりオンストは2年やって欲しかったです(^^;
返信する
Unknown (ハーン)
2008-06-17 20:11:20
お久しぶりです。
今回もレポで楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。
大喜利メンバーにはダイナマイト関西で活躍してほしいですね☆

私も来月久しぶりに大喜利ライブを見に行くことにしましたよ♪
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-17 20:12:59
隊査様

こんばんは!
和田さんの大喜利おもしろいですよー!
レポで伝わってよかったです♪
ウケるときは爆発的にウケるタイプです。笑

ナマワラb毎週聴いてますよー!
物足りないと感じつつも、貴重なラジオですからね~
ただ、お便りが一切読まれない・・・!地道に送ってるんですが
隊査さんは先週か先々週あたり読まれてましたよね!
確かに、1時間はあっという間・・・。
ジャル学(←全然おもしろくない)を無くして、お便りのコーナーを増やしてほしいです><
オンストが懐かしい・・・
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-18 15:01:05
ハーン様

こんにちは!
お陰さまで、大喜利ライブに行くことが出来ました!
こちらこそ本当に有難うございます☆

ダイナマイト関西楽しみです!
西田さんあたりは決勝トーナメント確実だと思うので、和田さん西森さん功太さんあたりに出てほしいです☆

そうなんですかー!
私はスケジュールが微妙なので来月はパスするんですが、楽しんできてくださいね~☆
大阪遠征お気をつけて

返信する
Unknown (ご飯好き)
2008-06-19 01:20:20
やはり西田さん最高ですね!
ダーリンうちだっちゃを生でみたかった!
いつもレポありがとうございます!
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-19 14:27:00
ご飯好き様

西田さんは毎回期待を裏切りません!
あの顔で「ダーリン」はズルいです!笑
いえいえ☆またコメントお待ちしております♪
返信する
うーんやっぱり西田さん (kura)
2008-06-21 01:07:13
スピード社のニュースはテレビでよく見ていましたが、西田さんがあんなことを考えているとは(・∀・)
さすがですね。

最後に
朝ごはんシャケとかやででトドメさされました。
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-21 13:05:19
kura様

最初のコーナーは正直回答が散々だったんですが(笑)西田さんの「スピード社」回答でホッとしました。
期待を裏切りません><

いつもの怪しいヒソヒソ声で「朝ごはんシャケとかやで」とささやいていました
返信する