ゴキ

2009年08月10日 | 日記
ここ数年、我が家ではゴキを見かけることはなかったので、油断していましたが、
今夏は早くも3ゴキです。一匹はアダルト・ゴキ、もう2匹はミニ・ゴキです。アダルトは廊下にて、掃除機で吸い取りました。ミニは風呂場にて、シャワーでシャーっと流しました。自分でゴキを退治したのはこれが初めてです。今まで母親任せでしたが、去年私の部屋に巨大カナブンが現れた時、自分で掃除機でカナブンを吸い上げた達成感が爽快で、今年から自分が見つけたゴキは自分で処理しようと思いました。

言い忘れましたが、好きな男性のタイプは、ゴキが現れても動じず対処できる人です。
ゴキで思い出しましたが、JGの一人暮らしの悩みは、ゴキが現れたら退治出来ないことでしたね。

以上、ゴキの話題から無理矢理JGにつなげてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アダルトって(笑 (ソフィア)
2009-08-10 00:32:30
面白すぎます江坂さん...
アダルトって、ゴキの表現としては生々しくなくて最適(笑

前記事になりますが、琵琶湖の花火、私も大いに同感です!!
関西圏の花火は制覇しましたが、私の中でもNO.1
琵琶湖のビューは素晴らしすぎますよね~
江坂さんのエピソードも素敵すぎます
私も当時付き合っていた彼と行ったのですが、感動のあまり
『琵琶湖の周りに別荘建てて』とおねだりしました(爆
18歳にしてぶっ飛んだ夢を見させてくれた場所です

いよいよ本日単独ですね~
ジャルズに思いきり笑かせて貰いましょう
ではまたbaseで
返信する
Unknown (グリーンアップル)
2009-08-10 11:37:17
アダルトとミニ、面白いですね。笑
私の家にも出てますよ;;
この前なんか部屋のドアを閉めようとしたら、ピューって…><
ゴキはどうしても無理です;
私も退治してくれる人が良いです。
JGそういえば言ってましたね。福徳さんはゲジゲジ?ムカデ?が出るとか…
返信する
Unknown (さえ)
2009-08-10 21:41:33
出ちゃいましたか(汗)
退治おつかれさまでした!

掃除機で吸い上げた達成感←ウケます♪
中から生き物は出て来たりしないんでしょうか。
なんて考えると怖くなりますが。

ゴキが出ても動揺しない男←憧れますね~♪
ゴキ退治できない男←代わって退治してあげたい~なんて思えるわけないです(笑)

彼は大事に育てられたんでしょうね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-11 17:15:42
ソフィア様

もしかしたら、お食事しながら記事をご覧になってる方もいらっしゃるかもしれないので・・・

おおお!この感動、共感できる方がいて嬉しいです!!
琵琶湖の花火は本当に素晴らしいですよね!
やっぱり花火大会に思い出はつきもの・・・・
いやいや、ソフィアさんならその夢、叶いそうな気がします!
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-11 17:18:14
グリーンアップル様

気持ち悪いゴキを、なんとかオブラートに包む表現はないものかと考えたところ、アダルト&ミニに行きつきました。

ゴキを見逃しちゃったんですか!
それは安心して眠れないですね・・・

「キャー」と逃げ惑うJGも見てみたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-11 17:21:25
さえ様

家ではゴールデンレトリバーの抜け毛がすごくて、しょっちゅう掃除機で吸っているので、ゴキは毛に絡まって、当分掃除機からは出てこれないでしょう・・・(笑)

ゴキに限らず、何事に対してもビビらない男性が理想です!
彼氏ができたら、そっとゴキを放して、その反応を見てみたいです。

ゴキにビビるJGも見てみたいんですけどね(笑)
返信する