2008年07月23日 | 日記
・今日関大前に行く途中、某駅でりあるキッズ安田君が乗って来た。
長身だからか、結構目立っていました。近くにいた数人の学生も気付いた様子。在学中は同じ学部だったが一度も見掛けたことがなかったのに、こんなところで遭遇するとは。

・最近麻雀を少し覚えた。
といっても、まだまだ「いろは」の「い」の左側の棒分ぐらいしか覚えてないですが。麻雀は人に教えてもらわないと上手くならないのは分かっているのですが、周りに出来る人が居ないので、ニンテンドーDS「役満DS」や、麻雀サイト、PCに入っている麻雀ゲームなどで何とか頑張って勉強中です。役満DSは良く出来たソフトです。先生が居て私が打つのをずっと見守ってアドバイスをくれます。最初はそれに大人しく従っていましたが、最近私に反抗期が来て、先生のアドバイスに疑問を持つようになりました。それだけ麻雀に馴れてきたということでしょうか。まだリーチや七対子、平和、役牌、断ヤオチュウぐらいしか出来ませんが、早く人間と打ちたいです。

最新の画像もっと見る