読まなくていいです

2011年02月02日 | 日記
恥ずかしい
アア暗い、前の記事。
しかし今日も暗い。
ジャルジャルのナマワラbを2週連続で聞き逃した。
でも特に気にならない。
最近の夜は何をやっても常に上の空。

悩んでいる人間に対して、
いつまでも悩んでないで、さっさと気持ちを切り替えて…という決まり文句があるが、
切り替えが出来ないから悩んでいるんだ。

でもこれ、自分も人に言ったことがあるなあ。
何も分かってなかった。

もし20代前半だったら、絶対こんなにうじうじ悩んでなかったはず。
歳だ…
焦りだ…
一生3月なんて来ないでくれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (ミーニャ)
2011-02-03 11:09:21
もやもやの原因はわからないけど・・。
悩んでるのに気持ちは切り替えられないと思う。
その悩みが全く、無意味じゃない限り・・。

私も歳のことは気にしてばかり(笑)
だけど未来の自分と比べると、今が一番若い(笑)
そう考えると「まだ若いから頑張ろう」って思えませんか?
大丈夫、出口は必ず見つかりますよ~。
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-04 19:41:45
ミーニャ様

こんな日記にコメントを下さって感謝です…
今回の場合、悩むこと自体が無意味なので、早く忘れるしかないのです。
少し時間が経って、ちょっと落ち着きました。

皆平等に歳をとるのに、悩んだって意味ないですよね(笑)
ただ、このまま独りで死んでゆくのかと思うと、いてもたってもいられなくなります。

今の自分が一番若い、この言葉すぐ忘れてしまうんですよね…
コメントを拝見してハッとしました。
励ましの御言葉、本当にありがとうございます!(涙)
返信する