R-1GP2007

2007年02月22日 | 日記
個人的な感想を、好き勝手に述べているだけです。ちなみに大阪勢贔屓です。

土肥ポン太■ドラえもん殺ったった
おもしろかったのに、トップバッターで若干印象薄になってしまった感が。。昨年末のオールザッツでも披露していた、ダイニングバー(?)オーナーのカッコ田ツケオが再び見られて良かったです。設定はリアルなのに、名前に一切工夫が無いですが(笑)「バトルオワライヤル」でも発揮していた物ボケ最高!

大輪教授■白衣ホワイトボード枠
小学校の算数で習ったアレをネタにするとは。お客さん置いてけぼり喰らってましたね。白衣&ホワイトボードは、よっぽどおもろいこと言わなウケませんから、ハードルが上がってしまって大変。。「ケーシー高峰」の時代からありますからね。2007年に、サザエさんやえなり君といった、古めのおもしろワードを持って来られても・・13年前だったら爆笑が起きてたかも

ウメ■わるものわるもの言わんとってください
声!「大輪教授とネタがかぶっている」なんて噂を聞いていましたが、大輪教授と言うより、鉄拳ですね。絵のタッチとナレーションの弱々しさが。

友近■第3セクター
オッサンキャラは以前からたまに見てましたが、今回が一番オッサンに見えておもしろかった!私の中では「第3セクター」という言葉がアツいです。こんな地味な言葉をチョイスしてくる友近さんを尊敬します。しかし審査員の点数低っ!!なんで1位2位じゃないのか不思議。

徳井義美■ヨギータ=ラガシャマラーン=ジャワディーカ
「横丁へよ~こちょ!」(朝日放送)でやってたネタの寄せ集めみたいな・・・全部見たことあって、正直「手抜き?」って感じてしまいました。

やまもとまさみ■
生徒にイジメられる先生。昨年度決勝でも同じような設定の、ありましたね。ネタ中自分で笑ってしまってたやつ。

バカリズム■J之内
古いタイプの私には理解不能でしたが、「本能寺のH」は予想できました。

なだぎ武■ンニャー、ンニャー、
去年か、一昨年前か、なだぎ氏のディランを初めて見たときは爆笑しました。深夜番組で、たしか友近の冠番組。ケンコバ氏も出ておられた。ディランとキャサリンのコントだったんですが、涙流して笑ったような。。今回も同様、しかしあのダンスはずるい!!「スミス夫人」の時から、独特な動きをする人だなぁと思ってましたが(しかもしつこい)。曲がスタートしてしまったのに律儀に定位置からダンスをしようとする必死さ(笑)何度も巻き戻して見ても飽きない。

最新の画像もっと見る