T-1グランプリ

2009年12月12日 | その他ライブレポート
T-1グランプリ@ヨシモト∞ホール
出演:小藪千豊 笑い飯 千鳥 とろサーモン 土肥ポン太 ヤナギブソン ライフ上田 銀シャリ橋本 GAG少年楽団宮戸 浅越ゴエ バッファロー吾朗木村 高橋靖子

○オープニング
このイベントの開催についてどう思ったかを尋ねられたゴエ「鳥山明先生の連載が始まったと聞いたぐらい、ワクワクしました」
さっそく例えで返す。その後、同じ質問をされた木村「鳥山明先生の連載が・・・」と、ゴエのコメントをパクった。
小藪「ポン太と木村さんとでパクリのP-1に出て下さい」

・1回線 小藪VS西田VSヤナギブソン
お題①:サングラスを着けた白菜
西田「めっちゃ売れた白菜が地元帰る時か!」
ヤナギ「サザンの新しいアルバムのジャケットか!」

お題②:イチローの顔写真がピラミッド状に並べられている写真
ヤナギ「ナベツネが見た夢か!」
ヤナギ「パワプロの一番新しいやつやっててバグったんか!」
小藪「小学校6年生(雑誌)に載ってるクイズか!」
小藪「秋の空か!」イチローではなく背景のきれいな青を例えた
ヤナギ「観光名所でイチローの顔をはめるパネルでイチローが顔はめたんか!」

お題③:旗のようにブラジャーが3枚つるされている
小藪「やらしい国の信号か!」
西田「キャッツアイのベランダか!」
ヤナギ「ラジオの電波入らん家の人が苦肉の策で作ったアンテナか!」
西田「ブラジャーの節句か!」
 舞台でつるされたブラをまじまじと見つめる3人がいる光景を見て、実況のゴエ「今入ってきた人は何やってるんやろってなりますね」
 木村「リハ風景見てるみたいですね」
小藪「原爆が落ちた跡に残ったワコールの本社か!」

・1回戦 ノブVS宮戸VS久保田
この3ショットを見たゴエ「コンパでこの3人が来たらイヤでしょうね」という例えコメントに「T!」と判定(笑)
お題④:たばこを持っているテディベア
ノブ「ヤンキーのワゴンRの後ろか!」
久保田「ハチミツ食べた後の一服か!」

お題:乳首を緑色に塗られた、パーティーグッズ売り場で売ってるような女性の胸
ノブ「天才のパソコンの壁紙か!」

・1回戦 哲夫VS上田VSポン太
お題:大きな角がまっすぐ横に生えている牛のような動物の写真
哲夫「貧乏削り!」

お題:古今亭志ん生の落語とバイオリンの演奏が混ざった音
ポン太「深夜に乗った個人タクシーか!」

お題:ご飯が詰められたビールジョッキ
ポン太「大学生が鍋して夜中に悪ノリしたご飯の入れ方か!」
上田「グラスに米って、ヴィレッジバンガードに置いてるおもちゃか!」
哲夫「収穫祭でのカンパーイ!」

・準決勝 ノブVS西田
お題:3か所穴の開いた傘
ノブ「隕石降る街の傘か!」
西田「ホームレスのパラボナアンテナか!」
ノブ「染之助染太郎さんのドキュメントVのエディングの最後の画か!」
西田「裸の大将が行方不明になって、最後の手掛かりになった傘か!」

お題:女装した今別府
ノブ「お見合いでトラブルがあって、最後に出てくる変なお見合相手か!」
ノブ「十三の朝5時か!」
西田「R-1の控室か!」
 ゴエ「確かにR-1の控室はすごいんですよ、天下一武道会みたいな」

お題⑤:ポタージュの中に水着姿(ジョージアのCM)の片瀬那奈がいる合成写真
西田「刑務所で囚人が見る妄想か!」
 ゴエ「性欲と食欲がね・・・」
ノブ「タイのカップスープのパッケージか!」
ノブ「マレーシア版南くんの恋人か!」

・準決勝:ポン太VS村田
お題:おさげのカツラをかぶった黄色いドッジボール
ポン太「白人が黄色人種をバカにしてんのか!」

お題:学ランを着たヤンキーの森田まりこ
村田「布施のビブレ前か!」
ポン太「転校してきて、後に女って気付く漫画か!」

お題⑦:お城が大気圏まで吹っ飛んでいる合成写真
ポン太「CR大坂城のめっちゃアツいリーチか!」
ポン太「豊臣秀吉がめっちゃおもろいボケ言うた後か!」

お題:雅楽と銃声が混ざった音
ポン太「『組長は神主さん』っていう映画か!」
村田「日本で一番タチ悪い成人式か!」
ポン太「石田純一の結婚式に今まで遊ばれた女性が来たんか!」

・決勝戦 ポン太VSノブ
お題:ボロボロに裂かれたジーンズ
ポン太「何匹ハリネズミ抱いたんや?」
ノブ「アメリカのかまいたちを体験した人の下半身か!」
ノブ「若ホームレスか!」
ポン太「お父さんがオシャレはき違えたんか!」

お題:森田まりこと今別府(水野晴郎モノマネ)のカップルが待ち合わせ
ポン太「ファンキーモンキーベイビーズのCDのジャケットか!」ジャケットの例えはヤナギブソンさんが白菜にサングラスでやってましたね。これはこれですごく分かります。

お題⑧:頭が瀬戸内寂聴、身体がガンダムの合成写真
ノブ「秋葉原のお寺のメインキャラクターか!」
ポン太「『寂聴、行きます!』って言うんか!」

お題:麻生太郎がアントニオ猪木にビンタされる合成写真
ノブ「YouTubeの★1つのウソ画像か!」

お題:パンストの各つま先に2本のマヨネーズ
ノブ「お好み焼き屋殺人事件の凶器か!」
ポン太「飛んでる奴の女性批判か!」
ポン太「オカンが怒って姉ちゃんのパンストこんな風にしてみたんか!」
ノブ「プレステージでこいつのネタ気になるわ~って見に行って、やっぱりスベってた奴の小道具か!」

***************************************************************************************************
・優勝はノブさんでした。ポン太さんもすごくおもしろかったんですけど。頭の中の引き出しが多く、ベストな言葉をすぐに取り出せる状態にあるのですね。
・判定は天の声で「T(ティー)!」から「TTTTT!」までありますが、ポイント制ではないので、最後まで誰が勝つのかは分かりません。
・次回も開催されるのなら、是非また行きたいイベントです。南海キャンディーズ山ちゃん、ブラマヨ、フット後藤さんあたりの例えを聞きたいです。

最新の画像もっと見る