・♪

2008年07月14日 | 日記
・一昨日は妹が銀シャリソロライブを観に行った。
「どうやった?」と聞いたら、「おもしろかった」とだけ返ってきた。それだけかよ。

・昨日は一日中関大前にいた。
結婚式で演奏する曲の練習でスタジオに7時間入っておりまして。最初は疲れるかなと思っていたが、これが時間を忘れるくらい楽しかった。久しぶりに会う友達とわちゃわちゃしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、結局練習時間が足りず”あとは当日のスタジオで”と、本番直前の練習にしわ寄せが来てしまった。

途中お昼を食べに入ったインド料理店(この前行ったところとは違う店だが目と鼻の先にある。関前の学生通りには2件もインド料理店が並ぶ。需要はあるのか・・)のカレーが、びっくりするくらい美味しくなかった!!!決してマズくはないけれど、全くカレーの味がしなかった。うっす~い、トマト味だった。「カレー食べたい」と思って食べたカレーがあの味だったら残念すぎるよ。さらにこの日は全く食欲が無く、だからといって「今はカレーの気分じゃない」とも言えず、仕方なく注文したが、ここまで美味しくないとは。頑張って半分食べたが半分残した。ごめんなさい。

夜は夜で、関裏のファミレスに入ったが、注文した「カニのトマトクリームスパゲティ」がこれまた美味しくなくて、3割食べて7割残したら、友達が全部食べてくれた。ありがとう。

すると「○○ちゃん(私の名前)はGBでもご飯を残してた」「LAcafeでも白ご飯に手をつけなかった」「あそこのカレー屋さんでもサラダとご飯残してた」と、私の「ご飯残す癖」が次々に出てきた。それって学生時代のことでしょ?みんな昔のことよく覚えてるね。

そして私の携帯を見て「古い!!」「いつから持ってんの!?」「(角が丸くて)たまごっちみたい!!」「○○ちゃん(私)の携帯は古くて有名やで」とまで言われた。
”私の携帯古い”は会うたび言われるが、余計なお・世・話!

・そんなわけで「ラブポポ」は観にいけなかった。
とても楽しかったようですね。

・baseのスケジュール8月30日。
何が行われるのでしょう。楽しそうなイベント・・。そして場所はbaseなんでしょうか。詳細の発表が楽しみです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2008-07-14 22:42:01
こんばんは~

8月30日のイベントのことなんですが、
よしもとのメルマガでbase開催で、
お店がでたり、芸人さんがそのお店に立ったり、
と書いてありました!
そのメールを削除してしまったので(-。-、)うろ覚えなんですが、
楽しそうなイベントだったので仕事休めるか計算してしまいました!
浴衣着ていきたい感じですよねっ、夏祭りって。

江坂さんは鉄筋のHP見たことありますか?
ジャルジャルのファッションについて載ってます。
福徳さんも後藤さんもイメージ通りでおもしろいですよ(o^。^o)

あとちなみにオンストのブログでわけのわからない2人組の写真が載ってます。。。
意味不明です。。。;-ロ-)

返信する
こんばんは (ソフィア)
2008-07-15 00:55:49
どうも、ソフィアです★こんばんは★

江坂さんの日曜はとてもアクティブで素敵な1日だったんですね!
スタジオに7時間…スゴイ!
やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いですよね~。

早いといえば『ラブポポ』の1Hも、非常に短く感じるくらい楽しかったですよ!!
どっちかっていうと橋本さんの恋愛話メインみたいな(笑)←何故か(笑)が付いちゃいますが…☆

私はジャルジャルの2人とも大好きなんですけど、
どっちかっていうと福徳くん派なので、
今回の橋本さんメインな感じが多少じれったくもあり…(笑)
でも面白かったです
次回は江坂さんも是非
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-15 15:36:41
エリ様

そうなんですか!?予想してたのと全然違ってびっくりしました!勝手に「ネタトウタ」みたいなライブかな~と思っていたので。。
メルマガあなどれないですね~。私の携帯は古いので、登録しようとしたら、サイズオーバーでページが表示されませんでした(笑)
意外に夏祭り的なイベントだったんですね。浴衣で来る人も多そうですよね☆
情報有難うございました!!

鉄筋とオンストblog見てみました!
福徳君はどこでもセオリー言うてますねぇ(笑
後藤君の服装があんなにもらいもの固めだったとは。
「on」のお二人・・。またありそうなユニット名で(笑)
でもそのキャラのコントも観てみたいです♪
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-15 15:49:31
ソフィア様

こんにちは!
いえいえ、アクティブなんてとんでもない、、練習時間は実質90分程度のグダグダな7時間でした
でも楽しかったです♪

ラブポポ楽しかったみたいですね~!!
橋本さんが恋愛話をして、それに福徳君が食いつく、さらにうまいこと言う橋本さん、みたいな・・。
福徳君の恋愛話も聴いてみたいですよね☆
じれったいという感じ、分かります(笑)
次回あれば是非観に行きたいです♪
返信する
はじめまして (IMUKI)
2008-07-16 02:42:03
はじめまして!
私は兵庫県に住んでいる19歳で、ジャルジャルのことについて調べるうちに
こちらのブログの方に辿り着き、勝手ながら拝見させていただいております。
レポートなどがとても分かりやすく書かれており、本当に楽しませてもらっています。
突然で申し訳ないのですが、お伺いしたいことがあり、こちらに投稿させていただきました。
8月23日の「ジャルってんじゃねぇよ」なのですが、当日並んで見れるものなんでしょうか?
難しいとは理解しているのですが、恥ずかしながら今までbaseなど見に行ったことがなく、
当日の状況なども全く分かりません。
行ったことがあるのは10日にあったシークレットライブのみなんです。。
通りすがりのものですし、自分本位の質問で本当に申し訳ないのですが
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?
何時頃に行けばいいか、また諦めるべきか、など参考にさせていただきたいのです。
お返事お待ちしております。
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-16 15:01:25
IMUKI様

初めまして!コメント有難うございます!

さて、当日券について、私の勝手な見解ですが・・・
前売券完売の公演に関しては、若干数の当日券(先着順)を求めて、早い人で正午前後からお客さんが並び始めます。近々、座席数を少し増やすそうですが、それでもやはり入場制限はかかるので、当日券で入場できる人数はおそらく10~20名くらいだと思います。当日券販売開始は開演のおよそ10~5分前(18:50~)ですが、最近のジャルジャル人気を考慮すると、7~8時間前から並んでおく必要があるかもしれません(例えばですが、14時頃から並ぶのでは遅いと思います)。ただ、正午にbaseへ行っても、まだロビー(地下)は開放されていない場合があります。地上(地下への階段手前)で軽くロープがされている場合は、地上(ロープの前)で待機します。もしロープがかかっておらず、階段を降りられる状態であれば、階段を降りて、ロビー入り口の自動ドアの前で待機します。ロープがかかっているのに階段を降りたり、ロビーへ勝手に入ると、警備員のおばちゃんorおっちゃんに注意されます。そのうち警備員さんが開放してくれるのを待ちましょう。もし、すでにロビーにお客さんが居るのが見えた場合は、ロビーに入っても大丈夫です(当たり前のこと言ってすみません)。並ぶ場所は、ロビーに入ってから警備員さんに尋ねて下さい(文章で説明しづらいので)。

もし私だったら、11時頃にbaseに行ってみます。中途半端に13時頃baseに行って、既に30人くらい人が並んでいて、6時間も並んだのに結局入れないのでは悲しすぎるので。。
長時間待たないといけないので、座布団やレジャーシート、お菓子、DSなど暇つぶしできるものを持ってきている人もいます。トイレは、base上のジュンク堂3階にあります(baseのトイレは入場前の使用不可)。トイレなど数分程度なら席を外しても大丈夫ですが、あまり長時間席を外すと警備員さんに怒られます。
あくまでも私の意見なので、必ず観られるというわけではありませんが、参考にして下さい。また分からないことがあればどうぞ。
こちらに入り口の様子が載っています→http://base.laff.jp/blog/2008/07/base-3854.html
返信する
こんばんわ☆ (yukki)
2008-07-16 20:40:03
DVD即買いしますね
ソフィアさんも発売時期教えていただいてありがとうございました

漫才アワードの一次予選通過者がHPで発表されましたねー
ジャルは無事通過することができて、なによりなにより~
このまま決勝へ行ってほしいですね

ん?天竺の写真が予選通過者の中にない?私の見間違いですかぁ?(ρ_;)
ネタの選択ミスか、はたまたその日の出来が悪かったのか。。。
なんにんせよめっちゃ残念です。。。
やっぱ天竺は賞とは縁がないのかな~なんて(;^_^A

ジャル単独の当日券はすごいことになりそうですね!
私が当日券で入ったのは、ノンのbase卒業ライブ一度きりなんですけど、
そのときは先着順ではなく、くじ引きで並ぶ順番を決めました。
こういうのって稀なのかな?
ともかく、この時期外で並ぶのはすごくつらいと思うので、
早めにbase開けるとかして、配慮してあげてほしいですねっ
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-17 11:51:23
yukki様

こんにちは!
漫才アワードのHP観ました!
ギャルのカップルのプリクラみたいな写真が1枚ありますね・・。
漫才師ではないジャルが毎回どうやって通過しているのか不思議でなりません

天竺鼠の写真が無いですね・・、やっぱりコント師にはちょっと厳しいですよね。。となると、ジャルの通過がなおさら不思議(笑
天竺はキングオブコントで本領発揮してくれそうな気がします

先日のシークレットライブに1000通の応募があったということは、ジャルのライブを観たい人が2000人いるってことですよね。baseの座席は233席(今後増えるようですが)だから、当日はすごいことになりそうですね・・。もちろん全員が来るわけではありませんが。
くじ引きで決めることもあったんですか!?
私は経験ナシです・・。珍しいですね!
8月23日はまだまだ暑いですからね~、せめて自動ドア前まで行けるようにしておいてほしいですね。
返信する
ありがとうございます (IMUKI)
2008-07-18 04:39:51
本当にご丁寧にありがとうございます(>_<)
トイレ等の情報も頂いて・・・恐縮です。

やっぱりジャルジャル人気はすごいですね。
自信はありませんが当日観れることを願って頑張ってみます!
またお世話になるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします;

本当にありがとうございました!
感謝感謝です。
返信する
ありがとうございます (IMUKI)
2008-07-18 04:43:07
↑すいません!文字化けしてしまいました;

本当にご丁寧にありがとうございます!
トイレ等の情報も頂いて・・・恐縮です。

やっぱりジャルジャル人気はすごいですね。
正直、文章を読んでいるうちにだんだん自信がなくなってきましたが・・・
当日観れることを願って頑張ってみます!
またお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします;

本当にありがとうございました!
感謝感謝です。
返信する