猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

大奥絵双紙-123

2013-02-13 | 大奥の女たち

お女中さんたち、手を代え品を代えて誘惑ですか。
おぉ~! 今度は団子できましたか。
でも、山豚火は団子くらいでは釣られませんよ。


御末(おすえ)あらゆる雑事を担当。大奥女中最下位の職。
風呂、御膳所の水汲み、御台所の乗る駕篭を担ぐなどの力仕事をこなした。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~@@ (猫吉之進)
2013-02-14 01:19:38
これまたインパクトあること@@
里芋さんと良い勝負かも
あ、いや、勝ってますね(笑
お名前から察するにドスコイ系ですか?
お仕事の 内容を見ると健康で力持ちじゃないと
勤まらなそうです^^
和歌花さんはきっと子沢山になるでしょうね~^m^
返信する
お待ちしてます (auntkokko)
2013-02-14 07:09:49
食べきれないチョコレート
日持ちするものお引き受けします
重量のあるものは場所がないのでご遠慮申し上げます

今日も大変ですね ^m^
和歌花さんは御台所さまを描くウォーミングUPですか 
駕籠を担ぐ  和歌花さん何者
返信する
だは~ (tamakiti)
2013-02-14 08:49:28
出た~武蔵丸~?
もちょっと色が黒かったら
横綱そっくりです。
頑張って横綱目指してください。

返信する
バレンタインデー (みゆ)
2013-02-14 09:34:09
今年はあげる人がいないので、自分に!!ってところだけど、ダイエット中なので、我慢です(^o^)/
それでも、これから買い物をするので、ノーカロリーのチョコを見てみようかな…カカオは体にいいからね~
お団子!!~好きだなあ…こちらも今しばらく我慢の身ですV(^_^)V
返信する
大奥女中最下位の職ですか? (けいが)
2013-02-14 09:56:00
今日はバレンタインディーですね。
けいがからチョコプレゼント。はいどうぞ!

 あれ見るのもいや?
仕舞いきれない多さにうんざり?
 山豚火さんはおだんごの方がいいんでしょう?

 最下位のお仕事の和歌花さん、誘惑してたら最下位のお仕事も消えちゃうよ。

みゆさんノーカロリーのチョコなんてあるの?
それ欲しい!
返信する
けいがさんへ~ (みゆ)
2013-02-14 10:24:06
ノーカロリーのチョコだけど…今、買い物から帰って来たけど、見てくるのを忘れました(≧∇≦)
肉、魚、野菜ばかり買ってきたの~
ノーカロリーのチョコは、きっとあると思いますね(^-^)/~
ノーカロリーのゼリーをこの前食べました(o^^o)
返信する
Unknown (りか)
2013-02-14 10:33:32
え~っと、この方は女性?
いつかテレビで見たゲイバーの店員さんにソックリ~^_^;。
返信する
Unknown (隠れファン)
2013-02-14 12:18:17
パッと見、伊集院光かと。
和歌花さまの名前は「わかのはな」から?
なるほどね~、顔も体も名前もね。
和歌花さまには、きっとちょんまげが似合います。

私は家で、御末の仕事をしています。
3時の休憩時間のお団子は美味しい~。
返信する
Yes you can (房州や)
2013-02-14 18:36:00
若乃花や貴乃花の話ではないのですね
もし山豚火さんがもてない男なら
「チョコレートあげたいから
私の部屋に来て」と言われただけで
行ってしまうのでしょうが
大奥でもてもての山豚火さんは
そんな言葉では誘惑されません

山豚火さんは仕事が忙しいので
絵が描けてモデルもできる美人助手を募集してます
なりたい人は、明日の新聞折り込みの
ユーキャンで絵の講座を申し込んでください
返信する
●猫吉之進さん (山豚火)
2013-02-14 23:54:13
そうです、ドスコイ系でないと勤まりません。
力自慢の大女ばかりです。彼女にお持ち帰りされそう。
      
返信する

コメントを投稿