猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットッン刑務所-61

2019-09-23 | イエロースットン










ムショの中で叫ばなくてもいいから、被災地に出かけていって
後片付けのボランティアでもやってこいよ。10日ばかり仮出所は
できないのか。その方がずっと世の中の役にたつと思うけどな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ停電は続いている (房州や)
2019-09-23 07:45:19
台風で停電の日に
山用の乾燥携帯食を懐中電灯の下で食べてみた
思ったよりも美味かったが癖になる旨さではない

昨夜、台風17号の影響か雨が降った
ブルーシートの屋根から雨漏りしなかっただろうか

屋根や壁が一部壊れただけでは支援金は殆どないらしい
何とかならないのだろうか生活できないことに変わりはないのだから

立ち上がれイエロースットン刑務所の住人たちよ
すぐに被災地へ迎え
そしてaboo-kai庵は大丈夫なのか見てくるのだ
返信する
台風話題 (兄ー兄ー)
2019-09-23 09:09:40
台風が話題になることはけして
良いことではないのですが、会えば、昨日の
台風は凄かったですね~、ってなるのです。

雑学↓
沖縄でも瓦屋根の家はたまに見かける
のですが、斜めに打ったコンクリートの
上に瓦をステンレスのビスで固定してある
のです。飾りなのです。

琉球赤瓦を載せると県から補助金が
出ると聞きました。景観を良くして
観光客の受けを良くする狙いみたいです。
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2019-09-24 00:16:19
>山用の乾燥携帯食を懐中電灯の下で
 食べてみた

賞味期限5年の非常食用のドライカレー
を賞味期限がきたので食べてみた。
思ったよりも不味かった。食べるものが
なかったら食べるけど。

カソ村の草庵は瓦一枚飛ばず無事でした、
とカソ村の友人からの電話。それでも心
配なので、今週見に行ってくる。
   

返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2019-09-24 10:40:30
沖縄はコンクリートの家が多いのですね。
毎年大型台風に見舞われても被害が少な
いのはそれですか。
台風が過ぎた後の沖縄のニュースで街路
樹が倒れた画面は見るがブルーシートを
かけた屋根は見たことがない。
これからは家を建てるときはコンクリー
トですね。それに琉球赤瓦を載せて県か
ら補助金もらいましょう。
   
返信する

コメントを投稿