猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットッン刑務所-62

2019-09-26 | イエロースットン










 坊さん懲役15年とは相当に悪いことやりましたな
金持ちの年寄りをだまくらかして金を巻き上げた
悪徳不動産やと組んで 寺の不動産を売り飛ばた
若い女を本堂に連れ込んで よからぬことをした
何年にもわたって お布施を遊興費で使い込んだ

この顔で坊さんというのがそもそも怪しいものだ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪坊主なおもて (房州や)
2019-09-26 08:52:41
これは珍歎異抄の偉い坊さんかもしれません

悪坊主だからこそ悪人を往生させることができると
今評判の本ですよ

但し
極楽往生したかどうかの確認はできてません




返信する
尊敬される人。 (兄ー兄ー)
2019-09-26 17:45:11
政治家などは先生と呼ばれるのに
坊さんはなぜ先生と呼ばれないのでしょう?、

我が子に将来は先生と呼ばれるような
人になってもらいたいと願うが余り、
名前を〇〇先生と名付けた、しかし

先生あんたいつになったら宿題やるの、
と、怒られるのだった、次男の大臣君も
また同じ運命をたどることでしょう。(笑)


返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2019-09-28 12:05:35
イエローストン刑務所にもぐり込んだ怪しい
坊主は以下のどれかでしょう。

・無人の荒れ寺に住み込んでいた乞食坊主。
・お経も詠めないニセ坊主
・檀家が減って寺の経営が成り立たず廃寺
 にして失業した元住職
房州やさんはこの坊主を「珍歎異抄」と言う。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2019-09-28 12:31:41
普段は大根やじゃがいもを作って
いるカソ村の農家のおっちゃんは
カソ村の村会議員。
議会ではお互いを
「○○先生」
「△△先生」
と呼び合っています。なんだか滑稽。
   
返信する

コメントを投稿