猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

上野鈴本演芸場

2006-02-13 | 某月某日
え~っ 笑うってことは健康にいいそうですな。

上野の美術館などに行った帰りなどに 時間がありますと
アタシは鈴本演芸場に寄るんです。 えぇ落語を聞きに。
二時間ばかり 大笑いをしてから帰るんです。

アタシの 悪友に噺家がおりましてな まだ中堅どころですが
こいつが たまたま出演している時に出くわすと まくらで
アタシの悪口を言うんですよ。
「わたしの友だちに若旦那って呼ばれている バカなやつが
おりましてな このバカが‥‥」
ワタシが一人で バカみたいに大笑いしてるんです。

まぁ たまには寄席に行って 大笑いしてくるのも いいものです。
お後が よろしいようで!

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところにコメント返しが! (なべ)
2006-02-13 10:26:49
ひっくり返されました。

だからコメントします。



横丁ぐらいの細道では大型ダンプが駆け抜けるたびに両側の名人商店を



「ガハハハ!!!!」



笑い声とともになぎ倒していくでしょう。



色紙にコメントを頂けるなんて・・

これ持って帰っていいですか?



返信する
へぇー (hiro.)
2006-02-13 12:24:49
あぼうかい名人はすごい人って思っていたけど、お友達もすごい人なんですね。

類は友を呼ぶなり。

ねっ若旦那。
返信する
★ 横町のなべさん (あぼうかい)
2006-02-13 13:27:39
この色紙 お持ち帰りするのですか?

噺家の目つきが悪かったので直しました。

この 2稿の方をお持ち帰りください。



それとダンプの通り抜けは 徐行で願います。
返信する
★ hiro さん (☆●★○◆◎‥)
2006-02-13 13:31:22
「類は友を呼ぶ」??

これは いい方に解釈しても よろしいでしょうか? ワタシ若旦那です。
返信する
よっ!若旦那 (めるめる)
2006-02-13 16:39:39
若旦那は、『エンゲイ』がお好きなんですね。

あの、盆栽やらいじるあれあれ。

え、ちゃいますって?

演芸の方ですかあ。



それなら、うちの夫婦漫才なんかはどうですか?

下手な噺家より、よっぽどおもろいでっせ~。

おかげで健康そのものです。

「笑う角には福来る」ってね。

顔も福顔ですよ~。



お後が宜しいようで・・・て、てん、ってん。
返信する
★ めるめるさん (あぼうかい)
2006-02-13 17:25:19
それはぜひ 拝見したいですね。

めるめる夫婦漫才。



やはり奥さんが ぺらぺらしゃべりまくって

旦那をやりこめる漫才なんでしょう?

話題はもっぱらラーメン!

どこに行ったら見られます?
返信する
筆ペン (tamakiti)
2006-02-13 22:19:38
あぼうかいさんの絵を見ていたら、

自分も筆ペン使って描いて見たくなりました。

難しそうだなー。

筆ペン講座とかやって欲しいなー。
返信する
落語 (うめ)
2006-02-13 22:28:45
って じっくり聞かなきゃわからないじゃないですか

気持ちに余裕がないと聞けませんよね

あぼうさんは浮世離れしてて、寄席で大笑いしてる図は なんだか いいですね

返信する
講座が増えますね。 ()
2006-02-13 22:44:24
トンパ文字に、筆ペン講座。

お笑いは、皆さんのコメントが講座ですね。

感心したり、笑い転げたりしています。



あぼうさんのブログの形は、みんなの「輪」でしょう。

返信する
おお (Osam)
2006-02-13 23:55:03
落語家さんだぁ。うまいっすね~。

こんど、ぱんだ亭カチョウを描く時の参考にするために保存させて頂きます。
返信する

コメントを投稿