猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

猫の絵本

2012-07-03 | 絵本

載せ忘れた「にゃんこおじさん・おもしろばなし」です。

ついでに東君平さんの切り抜き絵本、4冊。

最後の「村の絵本」はトヨペット新発売記念の限定版絵本。

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね~。 (兄ー兄ー)
2012-07-03 06:17:05
にゃんこおじさんのおもしろばなしってのが
特に面白そうです、人間の老人と同じで
若い連中が知らない色んなお話をしてくれる
んでしょうね、例えば、

わしらが若い頃はな~、よくネズミを捕まえ
たもんじゃ~、

しかもな、それを食ったりしたんだぜ~ぃ!
どうだ~い、ワイルドだろ~?。

→オッチャン キモイワ~、
返信する
本棚の (auntkokko)
2012-07-03 06:55:20
片隅に「紅茶の時間」並んでる 
東君平さんの本だったんですね 

お江戸を俳徊していたんですね
今の銀座2丁目あたりですか  
返信する
Unknown (りか)
2012-07-03 09:05:28
おかえりなさ~い!
うふふ、やっぱり忘れていたのですね。
東君平さんのやっぱりいいなぁ。
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2012-07-03 10:19:04

猫の絵がみんないいな~♪

しかし、ずいぶんゆっくり俳徊してきたようですね~。
いいな~。

江戸俳徊記、楽しみ~♪
返信する
Unknown (けいが)
2012-07-03 10:30:57
紅茶の時間てどんな時間?

 え、江戸徘徊でしたか?
 どんな徘徊が出てくるか楽しみです。
返信する
楽しみは明日に (房州や)
2012-07-03 16:48:54
お帰りなさい
江戸の町を俳徊するとは
さすが 通ですね
・広重の跡を訪ねて江戸の町
といったところでしょうか
それとも
・それからは山の手銀座神楽坂
・稲妻のなるか猫塚訪ねきて
でそうせきの跡を訪ねたのでしょうか
ひょっとして
・お団子の店を巡りてはや五日
でしょうか
とにかくお帰りなさい
あしたからが楽しみです
返信する
♥兄ー兄ーさん (山豚火)
2012-07-04 02:58:55
いまの若い猫に、わしらが若い頃はな~、よくネズミを捕ま
えて喰ったもんだ!
なんていったら、きゃぁおじさん野蛮人だと言われます。
キャットフードしか食べない猫には、そんな話はしない方がいいですよ。
   
返信する
♥auntkokkoさん (山豚火)
2012-07-04 03:08:05
山梨県の小淵沢町にちょっと可愛い「くんぺい童話館」が
あって、ここへ行くと東君平さんの全作品が見られます。

お江戸はあちらこちら。むかし住んでいた長屋も訪ねました。
   
返信する
♥りかさん (山豚火)
2012-07-04 03:13:18
この頃忘れ物が多くて困ります。

今度も出かけて、わたしが誰だかわからない。
どこへ帰ればいいのかわからない。
朝ご飯食べたかどうかわからない。

困りました。  ウソデス
返信する
♥tamakitiさん (山豚火)
2012-07-04 03:16:33
今度は芭蕉の歩いた、奥の細道をひと月くらいかけて
歩きたい。その間ブログはどうしたらいいのかな。
   
返信する

コメントを投稿