猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

猫の絵本

2012-07-02 | 絵本

◯吾輩は猫である

夏目漱石先生の代表作を児童向けに編集した著書。

新かなづかいに改め、すべての漢字にルビがふってある。

村上豊さんの挿絵につられて購入。Book  Offで2册で210円。

 

 

手元にある猫の絵本はこれですべて。俳徊もきょうで終わる。予定。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (auntkokko)
2012-07-02 06:53:36
たれ目の猫もいる ???

まだまだ猫蔵書 隠れていそうですね 
青い鳥文庫 今度チェックしてみます
返信する
Unknown (りか)
2012-07-02 09:43:49
な~んてすごい蔵書の数々。
ぜひ遺言で私に残してください^m^。
って山豚火さんより長生きするつもりのワタシ。
返信する
♥auntkokkoさん (山豚火)
2012-07-02 17:44:31
この「吾輩は猫である」は読みやすい。
漢字すべてにルビがフってあり、新カナずかい。
数ページおきに入る村上豊さんの挿絵。

わたしの読書力は中学生程度かな。
   
返信する
♥りかさん (山豚火)
2012-07-02 17:48:31
絵本の蔵書。
ここに載せたのは猫の絵本だけ。
すべての絵本はまだまだありますよ。

遺言にりかさんのあげるようにかいておきます。
長生きしてください。
返信する

コメントを投稿