猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

この暑さ!

2005-08-09 | 某月某日
    冗談じゃないよ この暑さ!
    ヒートランド現象とかで 東京のまん中の暑さは ハンパじゃない。

    これから 仕事の打ち合わせで汐留めまで 行かにゃあならんのです。
    お日さまは 真上です。 カンベンしてくださいよ‥‥

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (おこばぁ)
2005-08-09 13:33:07
名人の筆が暑さを物語っていますよ。

東京の真ん中は熱が下からも来るものねぇ。

上からお日さま下から照り返しの熱…人間はサンドイッチ状態…あ~~あ。



汐留めは夏休みを楽しむ人でいっぱいでしょう。

その中で「こっちは仕事だ!」…暑さが倍増しそうだなぁ。
返信する
華麗な乱舞! (なべ)
2005-08-09 13:51:34
名人の描いた筆字が乾くくらいの暑さ、あと1ヵ月は辛抱しましょう。



ちなみにうちの作業場は



「ヒートデザート」



です。でも食後に出る物ではありませんよ!
返信する
暑いですねえ☆ (shirohige)
2005-08-09 14:34:14
ワタクシ暑さのあまりうちわで扇ぐのに夢中に

なって、腕を動かしすぎて汗だくになったこと

がございますよ☆(?)
返信する
暑いですよ~ (いちコース)
2005-08-09 16:38:48
筆の運びもスピードが付いてますね!



夏らしくていいなぁと思ったのはほんの2日ぐらい。

もう、そろそろ限界に近いです。

一雨ほしいね・・・・・。
返信する
ほんと ()
2005-08-09 16:49:59
たーまーりーまーせーんー



名人の字が暑さを物語ってますねー

見てるだけでもう背中がジワーっと。。(笑)



子供があせもだらけになる前にー

名人!一雨くださーれ
返信する
まじ、あっつぅー (hiro.)
2005-08-09 17:01:22
ひーって感じで暑いっす。

暑くてイライラしている感じが出てますねー。

雨乞いダンス踊ってみようかな・・・(嘘)

返信する
蒸風呂みたいな (ふうこ)
2005-08-09 18:11:15
異常ですよね じっとしてるだけで汗が...

こんなときは近くへ買い物に 逃げ込みます



冷えすぎると腹痛の原因に....失礼します

ほどほどにして帰宅します 電気代も節約(主婦の知恵?ケチ?)一挙両得ですかねぇ(苦笑)



お日さまに麦わら帽子を!
返信する
あんまり暑いと (けい)
2005-08-09 18:50:21
外へ出るのが億劫になります。そしてお化粧するのも億劫になります。

今日は一日中外に出ないで過ごしています。

食べ物はありあわせのもので。

外に出て車を運転するのもイヤ。ドアを開けたとたんに汗がどどーんと出てしまうし。

あぁ なんで今年はこんなに暑いの!abooさん 今度は爽快な雨をください。

・・・ってabooさんは祈祷師か?(笑)
返信する
そうだそうだ (Osam)
2005-08-10 07:18:45
クールビズでも外は暑い!

ネクタイはずすより、上着を着なくていいという運動をして欲しいです。

ネクタイしないで営業なんかできないし。。



でも暑くて文句を言う気力もないですが
返信する
お仕事無事に終了しましたか (恵雅)
2005-08-10 19:05:50
東京のヒートアイランドは留まる事を知らないように毎日暑いです。

 こんな暑さでは字にでも当らないとやってられないです。

 abooさんの気持ちがしっかり出た字でお気持ち伝わってくるようです。
返信する

コメントを投稿