猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

おばちゃんの運転免許

2005-08-07 | 某月某日
   自転車にも乗れない 近所のおばちゃんが 運転免許をとった。
   早速 赤い車を買っちゃって 大丈夫かよ おばちゃん!

   あぁ~~っ 信号が 赤だよ! 赤!

   「ねぇ あぼうさん 2人でドライブに 行きましょう」

   ジョ ジョウダンでしょう! おばちゃんと心中したくありませんよ!

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場人物 (Osam)
2005-08-07 18:56:45
abooさんのブログにはたくさんの女性が登場しますが、赤い車を買ったおばさんと水着が似合う女性は別人なんですよね。

あと、噂話をしてたのも女性だったし・・・



まあ、まわりに男性が存在しないわけではないと思うので、おじさんのことはきっと記憶から消去されてるんでしょうね、ははは
返信する
とりあえず (めるめる)
2005-08-07 19:35:19
車より、おばさんに若葉マーク付けといた方がええね。

でないと、箱乗りの片手は、危険!!

返信する
Osamさま (aboo)
2005-08-07 21:19:12
パンダ課長 どうもです。

周りは おばさん おねえさんばかり と言われれば 確かにそうでした。



次回はおじさんを登場させましょう。
返信する
めるめるさま (aboo)
2005-08-07 21:25:32
そうです!「若葉マーク」がありました。

忘れていました。



わたしはそんなもの付けませんよ!と怒られそうですが 早速「若葉マーク」付けちゃいましょう。
返信する
運転免許 (おこばぁ)
2005-08-07 23:25:04
「そこどけそこどけおばさんが通る」の運転なんでしょうね。

まわりが迷惑しても「何が悪いのよ!私は行くのよ!」って調子で…。

このご時世で私は運転免許を持っていません。

友人から「世のため人のためひいてはあなたのため」と言われ続けていますから。
返信する
書き忘れて続き (おこばぁ)
2005-08-07 23:26:47
テンプレ変えたんですね。

気分転換ですか?

…って書き忘れました。
返信する
免許取立て (けい)
2005-08-08 00:39:53
免許取立ての方が運転する車に乗るのは勇気がいるものですね。

本人はもううきうきしちゃっているけど(笑)

でもほんとにabooさんは交際範囲が広いですね。驚きです。

返信する
免許証 (ふうこ)
2005-08-08 10:37:34
私も当時を思い出しました。

嬉しくて周りの人に声をかけヒンシュクを(長生きしたい)かいました



本人は善意で云ってるのに 息子が取得したときは隣で懸命に「足」を踏ん張ってブレーキを・・・アハッ!同じおもいなのですね
返信する
おばちゃん! ()
2005-08-08 11:52:42
そのお気持ちだけ頂いておきますー

ありがとうー

てへへ



おばちゃん 運転気を付けてねー

名人とのドライブはもうちょっと慣れてからネ(笑)
返信する
おっかない (恵雅)
2005-08-08 14:51:10
テンプレ変えたんですね。

 居るんですよね。こんなやから。

乗せて頂かない方が無難ですが、乗ってもみたいんでは?

 わたしゃ免許更新だけでもっぱらペーパーでして。

 久しぶりに走ったらピッピッピって捕まって。「30キロオーバーです」って

 罰金取られてガクっ。

今では運転上手なお方に乗せてもらっています。



 でも自転車運転は自慢じゃないが上手い!つももり…
返信する

コメントを投稿