猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

だれかさんのつぶやき-76

2011-11-28 | 塀の中の五七五

むかし読んだ安部譲二の「塀の中の懲りない面々」で

雑居房から独房に移る方法が、大いびきをかいて同房人を

困らせるのがいいと書いてあったのを思いだした。

 

そこでオレは大声で寝言を言った。一晩中言った。もちろん芝居だ。

次の晩からオレは独房入りとなった。オレには孤独がよく似合うのだ。

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-11-28 09:41:25
囚人服って本当に縞柄なのでしょうか?
素朴な疑問~^/^!
返信する
だよね~ (tamakiti)
2011-11-28 09:53:44

寝言とかイビキとかうるさい人は
みんなと旅行とかにも行けないよね。

返信する
一人は寂しい (恵雅)
2011-11-28 10:27:22
で、独居房は快適ですか?

 聞くところによると、一人って寂しいとか。

 気の合う人が同室だと、誰もいないより、安心感が感じるらしいよ。

 って何だか経験者みたいだけど、これはあくまでも聞いた話です。本当に!
返信する
♥りかさん (山豚火)
2011-11-28 10:45:40
六本木刑務所の囚人服は縞柄です。
   
返信する
♥tamakitiさん (山豚火)
2011-11-28 10:47:35
この間、山手線の電車の中で
大いびきをかいているおじさんがいました。
   
返信する
♥けいがさん (山豚火)
2011-11-28 10:50:22
怖いやくざのお兄さんと一緒だと
いやですね。
おかまのおじさんと一緒もいやですね。
    
返信する
冬寒し (房州や)
2011-11-28 12:14:24
・冬寒しふところ寒し落葉舞う
           房州やの詠める
・冬寒し読書で過ごす独居房
           無季の詠める
・冬寒しなにとなにしてなんとやら
           山豚火 の詠める

今日は一日中曇り空とか
明日は雨が降るそうな
六本木刑務所にはクリスマスソングなんか
聞こえてくるんでしょうね
そして、クリスマスの日にはケーキやプレゼントがあるんでしょう
返信する
♥房州やさん (山豚火)
2011-11-28 13:34:35
栃木の酒蔵から房州やさんちに日本酒が大量に届いて、
飲みきれないので、今夜は酒風呂ですね。
これを読んで、栃木のわか旦那がびっくりしますよ。
なんでわしのところに来ないで、房州やに酒が届くのだ!

六本木刑務所ってどこにあるのでしょうね?
   
   
返信する
寝言もいびきも (猫吉之進)
2011-11-28 14:56:11
カンベンですね><
旅行で散々イビキをかいて皆を辟易させていた人が
昨日はあまり眠れなかったって@@
ええっ!眠れない夢みながらイビキかいてたの?
悪気がないのは充分承知してますけど
無性にイライラしちゃいますよね^m^
寝るのは一人でゆっくりが一番です^^v
返信する
あの~ (auntkokko)
2011-11-28 17:23:47
もしかして 無季くん
のお方の奥様だましてお縄に…
で、蹴飛ばしてるおみ足は山豚火さん???
話はつながっているのかいないのか???
でも大丈夫眠れます
返信する

コメントを投稿