今日も遅番(10:30~19:30)。
今日も当然のことながら、ヘルパー人員は少ない。
もう書くのも嫌になったが、それが現実なので仕方がない。
今日は上がったのは、20:45頃だったか・・・。
人が少ないから、なんだか「こき使われる」という感じなんだよね。
家に帰って、飯を食って、風呂に入ったら、
もう年明けまでカウントダウンという感じだった。
このブログは年が明けてから書いている。
それにしても、今日(昨日)の働かされ方は納得がいかない。
夜勤帯のリーダーが、サービス残業は当たり前、という感覚を漂わせる人物で、
どうもいまいち信頼が置けない。まだかなり若いんだけれども・・・。
サービス残業が当たり前というのは、世間的には「ブラック企業」と呼ばれ、
社会的に糾弾されるべき企業になる。
その辺のことは分かっているのだろうか?
自分だってサービス残業が常態化するようなら、
そんな企業とはとっととおさらばするだろう。
そこは自分にとって非常に大切な基準だ。
絶対に歯止めが利かなくなるからね。
まあ新しい年に入ったことだし、これ以上は言うまい。
あ、そう言えば、同じ遅番のパートのGさんには今日大いに助けていただきました。
ありがとうございました。感謝します。
2016年1月1日も遅番で出勤です。
今日も当然のことながら、ヘルパー人員は少ない。
もう書くのも嫌になったが、それが現実なので仕方がない。
今日は上がったのは、20:45頃だったか・・・。
人が少ないから、なんだか「こき使われる」という感じなんだよね。
家に帰って、飯を食って、風呂に入ったら、
もう年明けまでカウントダウンという感じだった。
このブログは年が明けてから書いている。
それにしても、今日(昨日)の働かされ方は納得がいかない。
夜勤帯のリーダーが、サービス残業は当たり前、という感覚を漂わせる人物で、
どうもいまいち信頼が置けない。まだかなり若いんだけれども・・・。
サービス残業が当たり前というのは、世間的には「ブラック企業」と呼ばれ、
社会的に糾弾されるべき企業になる。
その辺のことは分かっているのだろうか?
自分だってサービス残業が常態化するようなら、
そんな企業とはとっととおさらばするだろう。
そこは自分にとって非常に大切な基準だ。
絶対に歯止めが利かなくなるからね。
まあ新しい年に入ったことだし、これ以上は言うまい。
あ、そう言えば、同じ遅番のパートのGさんには今日大いに助けていただきました。
ありがとうございました。感謝します。
2016年1月1日も遅番で出勤です。