A&M

超還親爺の独り言

@三ツ星

2024-07-31 20:00:49 | 日記
通勤途上にある立ち飲み屋
帰宅途中に立ち寄ろうかって思うことも少なくない訳で

メインの照明は付け忘れなのか
意図があっての事ののか
別に訪ねる要もないわけで



三ツ星

大将には時々顔を見せる客との認識はしてもらってるようで
愚昧がガラガラガラと引き戸を開けて入店してくるのを確認するや空いた場所を指さす

黙ってその場所に立ち
「赤星頂戴な、それと5本ね」



サッとどこからか本日のお勧め黒板が現れて



厨房内から
「さっきのでハラミ終わった」
ってのが聞こえ少々ショックを受ける

ここのハラミ鉄板ってのが安くて美味いんだよね

焼き物が登場
まずはレバー



好い感じでしょ



残り4本は一気に



ピーマン肉詰め、鳥、センマイ、ハツ
ここでセンマイ串は初めてかも

愚昧の隣には後から来店した若い女性がいらしてその方もお任せ5本

その時、約卯中継を見てたんだけどね

大将が5本の説明を丁寧にされてて、聞くわけでもなく耳に入ってて
「〇〇、△△、◇◇、●●、■■」
そんなんも入ってんだ
って思ったのか、自分のお皿にチラっと目を落とした瞬間を大将にチェックされてて

思わず照れ笑いをしてしまう初心な親爺

お代わりにはボール



肉味噌豆腐



もう一丁ボール







ぺペロン焼きそば



これが刺激的なんですよ
唐辛子がもちろん効いているんだけど、ニンニクがね



カープの試合も終わったので駅に急がないと

2570円也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @たかはし | トップ | 徳兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事