A&M

超還親爺の独り言

濃厚豚骨ラーメン @和歌山家

2021-03-23 12:30:00 | 日記
この日のテレワーク
ランチは急いで外食することにした
1時間で行って食べて帰る
もちろん、行動範囲は限られますし、
行かれるお店も限られます。

本日のチョイスはラーメン屋
人気のラーメン屋らしく、もしかしたら待ち行列があるのかも
って、ドキドキしてお店にアプローチ

ちなみに、ここは横浜の寿町
一説によると、大阪の釜ヶ崎や東京の山谷と双肩の宿泊施設が立ち並ぶ地域らしい

まぁ、釜ヶ崎は大阪の飲み友に何度も連れて行ってもらったし、中心地近くのなべやは我が家のお気に入りだったしね



懐かしいのぉ~。そろそろ牡蠣のシーズンも終わりだ
この近くには、要塞と化した警察署



厳重に守られてる

そんな雰囲気が多少なりとも漂っているのがここ寿町



この先に本日の目的地は



綺麗な暖簾がかかったこちら



読めませんが、和歌山家って書いてあります。

早速入店
先客なしで、強面の店主さんに挨拶してカウンターに陣取る



カウンター席にはテーブルクロス
クロスじゃねぇか
すだれ(簾)
垂れてないから、「す」?
巻きすっていうしなぁ~
物事に疎い理系親爺
自虐ネタはタイムオーバー



ホワイトボードをなめるように眺めて
発注

店内観察タァ~イム



綺麗かって聞かれると、決して綺麗ではないと答えるだろうし



整然としてるかと聞かれると、雑然としてると答えるだろう



許容範囲かと聞かれると、ノープロブレム

そんなこんなで、ご対麺



本日の愚昧のチョイスは、横浜豚骨らーめん
横浜豚骨醤油ラーメン(いわゆる家系)を意識したのかな
「最後に海苔を載せますから」



大きな炙りバラ叉焼
味玉
シナチクが入っていないのも家系リスペクト

かなり濃厚スープ



麺は中麺



これは家系のパンチ力はなく

お嬢様の選択は



肉盛り中華そば
発注しようとすると
「厚めの叉焼が5枚入りますけど大丈夫ですか?」
って確認が入りまして
「もし、残すようだと私が食べますので」
ってことで、そのまま発注



なんだかんだであっという間に完食

大将にいろいろと教えていただいて



また来まぁ~すってご挨拶




もしかしたら、この場所にもう来ることはないのかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園 | トップ | 大番 @生麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroshi)
2021-03-29 12:36:23
すごいドロドロラーメンだ。
私は、淡麗系が好きです。
返信する
申し訳ございません (愚昧親爺)
2021-03-31 11:48:46
「hiroshi」さま
とんでもなく亀レスになってしまいました。
かなり濃いでしょ。
でも癖になりそうなお味なんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事